新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヴェンジ 2日目

昨日は、調整でドック入りしていたヴェンジ を引き取りに行ってきました。また、ステムの高さも調整して、一旦このポジションで走ることにします。

f:id:supersix2010:20191020195510j:image

オイラのプア・ヴェンジ は、完成車じゃない上、ホイールは借物ですので、とりあえずの車重は、7.56kg。やっぱり重いね😅

でも、これ以上は、軽くできそうにありません😭(重いけど、乗った感じは軽い、前にも言いましたが、タイヤ(コンチ5000)とロバールのホイールCLX 50)もgood だと思いますが^_^)

 

それでは、今朝のコソ練へヴェンジ を駆って向かいます。集合場所には、多勢の練習仲間が集まっていて、濃い練習ができそうです。一週間後には、香川県三豊市宝山湖で「みとよロードレース」が開催され、練習仲間も数名参加しますので、オイラもみっちり練習をしなければ…。ノルマは、アタック5本!

じゃあ、コンビニで塩🍙1個とリープルを補給して準備もオッケー👌  

f:id:supersix2010:20191020201355j:image

本日のコソ練コースは、マツギのリクエストで春野弘岡経由で633B行き列車に乗車します。オイラは後方の車両位置でスタートして3キロほど走りますが、ディスクブレーキをかけると少し異音とともに引きずられるような感じがしてストップ。でも、特に調整しようもないので、数回ブレーキレバーを操作して、アタリをつける、馴染ませる?ことをすると気にならなくなったので、ラッキーです。

荒倉トンネルの下りで、後から先頭に上がり、スピードアップ⤴️   少しポジションが合っていない、サドルが低いような😅  スピードを乗せていくと、初参加の若い衆がついてきて来てくれてので先頭交代するも、スピードダウン⤵️ できれば、もう少しスピードアップしてかっ飛んで行って欲しかったな!というのが、おっさんの希望だったけど(笑)

 

そして、高知銀行春野支店から北上し、いの町へ。ここからはローテしながら、程々のペースで走りながら、ヨーヘイと雑談できる余裕もあり、中々楽しい。まあ、このままじゃアカンやろーということで、スピードアップして、国道33号線へ出るまでモガキ苦しみます。

 

ここで、愛媛観光へ自走で行く男前なグシケンと別れ、仁淀川を遡上します。向かい風が強く、皆が脚を削られ、ケージが派手に中切れを起こしたようで、お星様⭐️になるメンバー続出。オイラも脚が亡くなり、ヴェンジ パワーを炸裂させることができません。とりあえず、道の駅あいの里でケージ達の回収作業を行い、ここでケージはUターンで帰ります。

タイムアウトのミーティングでは、鬼教官タカから指令も出て、「程々の強度で強い人は長く、お星様になる人は引かずツキイチで凌げ!」ということみたいです。そんなこんなで、皆が協調して633Bまで走り切れましたが、オイラは全くアタックも不調に終わり、ビリッケツで到着。マジ、調子悪し😭

 休憩中にシートポストをいじり、5mmアップ⤴️ 少し良くなったので、もう少し行けそうです(笑)

 しばし休憩したら、ヨーヘイの声がけで復路スタート。2番手ポジションで下り基調の大好きなコースを8割程度の感じで走りますが、スピードの乗りが良い! マイ・サーヴェロS5よりも軽く加速し、運動性能も抜群な感じがします。後を振り向くと、なぜか着いてきていない😅  少し脚を緩めて皆を待ちながら走りますが、今朝はヤマナカが調子悪そうです。逆に、テッシーは往復とも力強く、かなりハイペースで長く先頭を走ってくれて、ありがたかったかな。コレで、レーステクが身につけば、上位に食い込め、良いリザルトが出そう(期待してますよ)。

 そして、国道までの1キロをマツギと悶え合い、出し切りました。でも、マツギに持ってかれましたが。

 お星様になったメンバーもいますが、皆そこそこやり切ったようで、レース前の練習としては成果がありましたな。

 ここからは、別行動組マツギ隊3人と仁淀川TT練に戻る6人に分かれて、行動開始。既に脚は売り切れていて、残念な感じですが、何とか解散地の河ノ瀬に帰ってこれました。

f:id:supersix2010:20191020205113j:image

(ヨーヘイのサイコンでーす)

100キロ、平均時速38半というレース強度のコソ練だったようです。(ヤマモト君は、地獄でしたな! まあ、もう少し一緒に練習すると慣れるかな 笑)

皆さん、今朝もお疲れさーん。