新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

甫喜ヶ峰トレラン2019

今日は、久々のトレラン⛰

f:id:supersix2010:20191201214841j:image

お供は、最高のラン友のヤマト君(本当はランチ友)。7時に迎えに🚙で来てもらって、5分移動したところで、ウェア👖を履いていないことに気づき、バックツーザンネーンしてもらいます😱 コンビニに立ち寄り、朝飯補給して、下道32号線で根曳峠を越え、香美市土佐山田町繁藤手前から、甫喜ヶ峯へ。

8時前に下の駐車場に到着するも、誰もいなくて、?😅  おかしいなと思いながら、参加の案内レーターもなかったので、他の人を信じて、🚙に着いて上に上ります。頂上の近くにも広場的な所があって、そこに🚙を駐車して、受付を済ませました。先ずは、我々が走る10キロ⛰トレラン、そして子どもトレラン、リレートレランです。

スタート地点にいると、職場の同僚のヨコヨコさんに遭遇🤗 

一緒に9時スタート🕘! 

f:id:supersix2010:20191201211527j:image

先ずは頂上に向けて登りです😅

f:id:supersix2010:20191201211541j:image

Garmin Watchのスタートボタンを押し忘れて、2分後にオーン😱

f:id:supersix2010:20191201211607j:image

当たり前ですが、山あり谷あり、路面悪し(でも、コンディションは最高)。

頂上で、記念撮影。

f:id:supersix2010:20191201211640j:image

ここから下って行きます。最下点が5キロ地点くらいかな?

f:id:supersix2010:20191201211740j:image

しかし、何回も転けそうになって、最後の1キロの軽い登りで、転けました😹 やっぱり、トレーニング不足が後半に出ます😱 脚の怪我も大したことなく、走れたのはラッキーでした🤞

でも、練習もしてないのに1時間半以内で完走ができて、よかったー。

f:id:supersix2010:20191201211752j:image

ご褒美は、手作りの食事のサービスです🍽

f:id:supersix2010:20191201211825j:image

少し遅れて到着したヤマトも、美味しいランチにニッコリ!

f:id:supersix2010:20191201211906j:image

オイラもガッツリいただき、満腹。でも、ぜんざいをお代わりしてしまいました(笑)

f:id:supersix2010:20191201223925p:image

Garminでは、2分遅れオンなので、時間はオッケー👌、距離は正確に10キロではなかったかも? 心拍も測れてないっぽい😅 まあロードで走る時もサイコンなんて装着してないし、気にしない。

 トレイルランナー、皆んなフレンドリーだったし、子どもも元気に走ってて、最高にエネルギーをいただきました。マジシンドかったけど、やっぱりトレランは楽し!です^_^

 

お供のヤマト、一緒に走ったヨコヨコさんとお友達、そして全ての皆さん、ありがとうございました😊

またスタッフの皆さん、お食事を提供してくださった地元の女性等の皆さん、素敵な大会の開催をありがとうございました😊 来年も走りたいと思いますので、宜しくお願いしまーす。