新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

大峠ライドでド・つかれー

5月5日こどもの日、例年と違う様相の本日は、6時から仁淀川を遡上し、大峠まで走ります。春野弘岡の高知銀行を右折し、いの町へ。そこから、せっせと仁淀川沿いに奥に走ります。

f:id:supersix2010:20200505164517j:image

途中の上八川手前でヤマトを発見、追い抜きます。そして、左折し、ここから大峠に向けて登りますが、先日から左膝裏に痛みがあるので、無理せずコトコトと! 7時45分頃新大峠トンネルに到着。

f:id:supersix2010:20200505193928j:image

ちょっと時間の制約があるので、大峠でUターンし、すぐの所で休憩しました。8時前にリスタート。姿勢を低くし空気抵抗の少ないフォームで、ココからの下りを楽しみました^_^

あとは、下り基調ですので、踏みまくって帰ろうと思います。そうすると、案の定、列車を途中下車する者が出たりで、中々激しいトレーニングになりました。

f:id:supersix2010:20200505164448j:image

しかし、脚が完全に終わってしまいましたわ!