新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

チェーン交換は必須

オイラの通勤チャリ1号のキャノンデールフーリガン、チェーンが伸び伸びー⛓で危うい。

そういえば、一度も交換していなかったような😱 ということで、城北サイクルへ!

フーリガンは、エキセントリックBBという滅多にお目にかかれないBBなのです😅 調整をしてもらいますが、チェーンがかなり伸びきってるので、調整しても緩い感がかなりあります😅

BBも固着していて、ハンマーでコンコン。

なんとかクランクは外せましたが、BBまでは分解せず(分解して欲しかったなあ😱)

それじゃあ、チェーン交換してくださいな!と依頼して交換2800円也。

f:id:supersix2010:20200511212603j:image

うーん🤔   チェーンをちょい張り過ぎのような気もしますが、ダイレクト感があって、進む〜😭 最高サイコー。

f:id:supersix2010:20200511212614j:image

(きたねーなー😅)

ロードバイクのチェーンは、三千キロで交換しているのに、マジ忘れてタワー🗼

ローディーの諸君、チェーンはマメに交換しないといけませんよー。伸びてるとダイレクト感がなく走りもダメだけど、コンポも痛めまっせ!