新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

オークリーのサングラス

今朝もエロ練やってるけど、オイラは休足日。

夕飯を食べたら、軽くランニングでもしようと思ってるけど、とにかく鈍足で、頑張ってもキロ5分がやっとキレるくらい😭 しばらくジョグを頑張って動ける身体になろうと思います。

 

さて、本日はサングラスのこと書こう!

ローディーと会うと、ほとんどの人がサングラスを着用しています。夏も本番になってきたので、紫外線で目も日焼けするそうです。

というオイラも、ロードバイク用にいくつか持っています。

f:id:supersix2010:20200803183403j:image

ヤバイ、ちょっとアップ過ぎた😅 コレが一番新しい😱 SUTRO

 さて、よく使うサングラス、ジョーブレーカー、フィールドジャケットなどは、Washroomに置いてます。朝起きて顔を洗ったら、すぐかけられますから…ね^_^
f:id:supersix2010:20200803182319j:image

 全てオークリーですな😅 ジョーブレーカーが色違いで4本ありました…他にもフライトジャケットやレーシングジャケットもありますが、ほとんど使ってないわー😅

 それは、多分 目が悪く(近眼+老眼😱)、コンタクトを入れるか、度付きレンズのサングラスにするか?の二択で、朝一4時起きでコンタクトは厳しいという理由です。度付きは、三本持っていて、レーシングジャケット、ジョーブレーカー、フィールドジャケット。レンズ色は、薄めのグレーにコーティングをかましたものですが、レンズがお高くて、次々とは製作できないんです😭 いくらか忘れた(レンズ代が五万円位かな)けど、高知市上町のミナミメガネさんでお世話になってます^_^

 オススメのレンズは、調光ですね。でも、こちらも少し高くなるんだよね😅

 さて、オイラのサングラス暦を紐解くと、30数年前オークレー(昔々は、オークレーと呼んでたと思う)のサングラスを初めて購入したのは、スキーに使うためだったかな? 視界の悪い時にかけるイエローなやつなど色々と所有してましたが、10本位は紛失したり人にあげたりして、無くなってしまいました。それに、古くなると、レンズがダメになったものもありました。

 他のメーカーのルディーやブリコ、スワンズ、ラファなども使いましたが、やっぱりオークリーが好みですね!

 エロ練メンバーでも、オークリーが一番多いのですが、POCをかけてるケージや、100%をかけてるOGさんはお洒落ですね!

 やっぱりそれぞれのメーカーによって、見え方も違いますので、気に入ったサングラスが一番ですね!

 スキーの時は、ゴーグル🥽を使いようになりましたが、やっぱりオークリー一択でした。

 流石にヘルメットは、オークリーは使ったことない😱