新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

cafe てるみつ

今朝は、まず5時から自主練。と言っても、適当に周回し、ダイエット走行なり^_^

6時前にすき家に飛び込み、まずはガッツリ朝飯、まぜご飯。

f:id:supersix2010:20200808153852j:image

コレで、captainにしごかれても、耐えれそうです(笑)

さて、6時半🐻練🚲開始! と言っても、captainと2人なので、ふわふわポタリングであけぼの街道を東へ進み、香美市土佐山田町神母の木から香南市野市町方面へ走ります。この街道は、左手が山手で水路もあり、涼しく快適に走れます。野市に来たら、やっぱり大日寺に寄らなくては!と県道からいきなりの登坂25%超え。汗をかいたら💦ハイポーズ^_^

f:id:supersix2010:20200808154333j:image

写真は下手っぴ🤳ですが、なかなかの風景で、心が癒されました。参拝してないオイラが言うのもなんなんですが、是非、参拝に来られては、いかが?

 

さあ、お次はグルメポタ🚲の1番の醍醐味、「カフェでモーニング」コーナーです。ちょっとココからは東方面に走らないといけませんが、captainをお初のカフェにお連れしましたよ! 「てるみつ」というカフェで、ほっとこうちにも紹介されていましたね!

f:id:supersix2010:20200808154648j:image

メニューは

f:id:supersix2010:20200808154941j:image

オイラのチョイスは、ハムチーズのホットサンド🧀680円

f:id:supersix2010:20200808155025j:image

captainは、ブドウパンのフレンチトースト🍞

f:id:supersix2010:20200808155159j:image

半分こして、両方を愉しみました。

たくさん、メニューもあるし、ボリューミー、しかも7時半からの営業で、早めに食べられてサイコーですな! 高知市内にもほし〜。

オススメメニューは、ここには載っていない、◯◯◯◯サンドですよー(内緒🤫)