新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

畑の食堂Copan

 今朝は少し寒いので、ゆっくり目の8時半過ぎに自宅スタート。まずは、介良の甥っ子の家を訪問します。

 最近、無駄に食料品を買ったので、数の子イクラ、チーズなどをお裾分けします。

そういえば、普段チーズはあまり食べないんだけど、なんとなくの気分で、ナチュラルチーズやスモークなど一人で食べきれないほど買ってしまって、珍しくビールや酎ハイを宅飲みした。

 チーズを馬鹿食いしてしまったせいか(笑) 夜中にお腹が…

 

 さあ、用も済んだので、東方面へ走り、香南市野市から香美市神母ノ木へ回ります。段々風が強くなり、けっこう寒いわ。あったかな天ぷらうどんを「まるしん」で食べたい!と思いつつ走りました。

 神母ノ木の橋を渡り、談議所坂を登ったら、前方に見慣れたエロジャージを着たローディーを発見!  誰だろー?と思いパワーを上げて追いつくと、ヴェンジ 仲間のヤマモト君でしたよ^_^

 結局、時刻は10時45分なので、手打ちうどん屋まるしんは、パス! まあ先週も食べたからね😅

 そして、土佐山田からあけぼの街道を50を超えて疾走し、ヤマモトに先頭交代。

 ゼーハー言ったら、本日のランチ地に到着。ココは、長岡温泉近くの食堂コパンです…

f:id:supersix2010:20210117205233j:image

久々に来たなー!

まず入店して、食券器で本日のランチ1650円の券を購入します。ちょっとお高いなー。

 ビッフェスタイルで、メインを選択します。

オイラは、サカナ、ヤマモトは肉です。

f:id:supersix2010:20210117205625j:image

並べられたお料理は、コパンお得意の野菜で作られたお料理が、ビッフェスタイルでたくさん並べられています。食べ切れる量を好きなだけお皿に入ます。もちろん、パン、スープ、そしてご飯もありますよ!

そしてメインディッシュです。
f:id:supersix2010:20210117205630j:image

白身サカナ、うっまい。トマトのソースが効いてます。

しっかりコーヒーもティーも飲んで、落ち着きを取り戻せました。

ここは、女子向きだなぁ^_^

あとは、ゴトゴト帰りましたよ!