新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

昭和の日は、別府峡へ。

今日は、弟とヤマト君に誘われて、香美市物部のべふ峡にやって来ました。私と弟は大栃まで車で、それから21キロをロードバイクで走ります。

イメージ 1

ノンビリ走り、57分でべふ峽温泉に到着しました。前走ったときは、40分位だったのですが、療養中の身としては、仕方ないです。
4月29日は、シカニクの日ということで、バーベキューを食べます。お肉は、しか、ぶた、鳥、牛です。キムチも野菜もあります。だけど、段取り悪く、ご飯も身体も冷えました(>_<)
七輪がやって来て、少しあたたかくなりました。早速、シカニクソーセージから焼きます。鹿肉はタレに漬け込んでいるので、臭みはありませんので、まあ食べれます。ソーセージは少し癖がありますが、まあまあ旨し。満腹感は、腹七分目で、2700円です(>_<)。2回目はないな!という感じです。
それから、本日限定100円温泉に3人で入り、体を温めます。窓から見える新緑の木々と綺麗な物部川は最高でした。
でも、スマホを車に忘れたため、鹿肉の写真は撮れませんでした(>_<)。