今朝はなんとか起きれたので、6時前から出陣。レース前の一人練習用コースに向かいます。
本日のマシーンは、スペシャ アレー、こいつにニューホイールを履かせます。
ZIPP202のホイールの慣らしを行います。玉当たりを出す必要があるかどうかはわかりませんが、恒例の行事です。
30km位で巡行し、ホイールの走りの感触も確かめますが、低速域のスピードの乗りもよく、好みです。
これまでは、フルクラムのレーシング0 ナイトにIRCのアスピーテ24Cを履かせていたのですが、ZIPP202には、コンチネンタルの4000S2を履かせました。
ちょっとくたびれている風なのは、コスミックSLRに使用していたものだからです。
タイヤの違いが大きいと思いますが、グルップ感より軽快感が強くなり、フロントの振りが良くなった感じです。
フリーの音も乾いた感じですが結構大きい。これは、前のモデルよりも現代的なルックスになったハブの性というより、ZIPPの個性のような気がします。
ホイールの重量は、公称1450グラム、少しでも走りをよくしようと、チューブは禁断のラテックスチューブにして、リムテープも排除し、一工夫。
スポーク穴をプラスチックでできた穴埋め的なもので、蓋をしました。
まあ、それほど軽量化にはならないでしょうが、ちょっとした隠し味的なものでしょうか。
この仕様で、月末の山口でのレースを戦おうかと思っています。
本日のマシーンは、スペシャ アレー、こいつにニューホイールを履かせます。
ZIPP202のホイールの慣らしを行います。玉当たりを出す必要があるかどうかはわかりませんが、恒例の行事です。
30km位で巡行し、ホイールの走りの感触も確かめますが、低速域のスピードの乗りもよく、好みです。
これまでは、フルクラムのレーシング0 ナイトにIRCのアスピーテ24Cを履かせていたのですが、ZIPP202には、コンチネンタルの4000S2を履かせました。
ちょっとくたびれている風なのは、コスミックSLRに使用していたものだからです。
タイヤの違いが大きいと思いますが、グルップ感より軽快感が強くなり、フロントの振りが良くなった感じです。
フリーの音も乾いた感じですが結構大きい。これは、前のモデルよりも現代的なルックスになったハブの性というより、ZIPPの個性のような気がします。
ホイールの重量は、公称1450グラム、少しでも走りをよくしようと、チューブは禁断のラテックスチューブにして、リムテープも排除し、一工夫。
スポーク穴をプラスチックでできた穴埋め的なもので、蓋をしました。
まあ、それほど軽量化にはならないでしょうが、ちょっとした隠し味的なものでしょうか。
この仕様で、月末の山口でのレースを戦おうかと思っています。