新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

秋の舞洲クリテ(参加2回目)

今日は、大阪の舞洲でレースです。
朝3時半にテッチャンにお迎えに来てもらい、captainと3人で向かいます。

テッチャン運転の車は、順調に淡路島SAを過ぎ、7時半の開場に間に合いました。

まずは、受付を済ませ、試走をします。勿論、鬼教官タカのアドバイスももらい、最終コーナーが少し狭い以外は、問題なさそうです。

イメージ 1



レース前に、イナーメオイルをテッチャンに塗り塗りしてもらって、万全です。

イメージ 7


8時50分、シニア40・50(850m×15周回)スタート。一列目に並んで、前回の失敗はしないように、前の状況を確認しながら走ります。前で走りたいところですが、なかなかうまくいきません。

イメージ 2


シニア50の参加者のNo.65のTomi-さんと70のYokoさんは強い人なので、マークして走ります。
終盤の大事な局面で、エアロなボトルゲージから、ボトルが落ちそうになるアクシデントが発生(TT)。myこん棒で挟んだため、ペダルをこげず、ズ・ズ・ズーと後退します。なんとか、ボトルをぶっ差し、ラスト2周目までにポジションを回復させます。
ジャンが鳴って、ラスト周回は、皆が気負って突っ込んできますので、注意しながら、最終コーナーを立ち上がるも、マークを外し失敗。トップとの差、シニア40とは4秒、50(マークしていた人と違う)とは3秒。
AV.スピードが、41.29km。18分30秒の闘いだった。でも、脚は残っていたな。

イメージ 3



4位に沈みました(TT)。

イメージ 11




でも、賞状と賞品をもらって、ラッキーでした。サドルバックいる人いますか?あげますよー。

イメージ 4



この後、スポーツクラスが始まりました。高知からは、サバンナ Y木が参加。頑張りますが、位置取りが悪く、後方過ぎて厳しそうでした。

待ち時間には、NAKAGAWAの皆さんも来て、テッチャンと再会(笑)。次期マシーンは、こんな感じにしたいなあ。

イメージ 9


途中で、SHIMO村さんが、チョコ大福をくださっていただくと、旨しー。

イメージ 8



午後からは、実業団のエリートが始まります。

E1が終わり、E2が始まります。このクラスは2組に別れていて、タカが出場します。

イメージ 5


やはり、いい位置にいて、途中ポイント賞(2位)も1回取って、調子良さそう。
ラスト周回は、集団に埋もれて、トップに届かず。お疲れさんでした。

最後は、テッチャンがE3に参戦。

イメージ 10



途中、前に上がってきたりして、活発に動いて、無事に完走。
皆が怪我なくて、よかったな。

captain、お付きあいをありがとうございました。

イメージ 6