新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

みとよサイクルロード

昨日のこと。朝6時前、captainの車に乗せてもらって、香川県の宝山湖へ。

バイクを準備して、7時半に受付を済ます。そして、愛機に計測用チップを装着。

イメージ 2


ウェアの両サイドには、ゼッケン64を着けます。

久々にお会いするのが、嬉しい。
タイレルのSさんは、ニューバイクのTREKマドンを持ってきていて、中級Bに出るそう。「壮年クラス」で一緒に走りたかったのに(-_-)。

イメージ 3



まず、試走です。ちょっと、寒いかもと思いつつ、下りはホイールの転がりをチェック。ETapとZIPP202に助けられて、楽できそう(^^)v。

イメージ 4


3周走って、試走&アップが終了。まあ、普段からアップなんてしないから、関係ないけど。

第一レースは、ノービスクラス。先日お知り合いになった徳島のMさんが走ったそう。後から聞いて、応援できず(ごめんなさい)。(私の写真は、たくさん撮影してもらったのにー(T-T)。)

9時35分、いよいよ「壮年クラス」のスタート。
今回は、昨年の勝者として、ヤマトに借りたクマーマン・イエロージャージを着て走ります。

イメージ 5


2列目で走りだしますが、最初の2キロはCVのマナベ氏が先導で、パレードスタート。

イメージ 7


湖の周りは、まあまあのペースで、難所のヘアピンへ。

イメージ 6


スピードも落ちて、上りもキツイ。

イメージ 8


ここを1分弱で上ると、少し下り基調になり、最終コーナー手前でスピードは63kmを記録。コーナーを曲がると、フラットから上りへ。

イメージ 9


ここは、得意な登りですが、1周目なので無理せずゴリゴリと。

上りきると2周目に。

イメージ 10



2周目に入ったところで、徳島のTさんが、ふっと抜け出しますが、誰も追いません。後ろを振り向いたので、これはブリッジしなくてはと思い、一人で集団から抜け出し、Tさんとドッキング。二人で逃げようと声をかけ、スピードを上げますが、3周回目にはFさんに追い付かれ、3人でローテすることに。ちょっと楽できるかなと思うも、Fさんはローテが嫌そうに見える(T-T)。「GO GO」と声をかけ、前に行かすも、スピードが落ちて、いられる(-_-)。しゃあなしに前へ出たりしていると、もう一人(ピンクの人)が追い付いてきて、4人でローテ。

イメージ 11


遂に、最終周回の4周目。
この4人で、ゴール前のもがきは想定内。この裏の坂を上りきればイケる、と思っていると、Fさんがスススッとペースを上げる。私も離れまいとペースを上げると、なんとTさんとピンクが遅れるじゃありませんか。

イメージ 12



こりゃあ、Fさんと一騎討ちかなと思いつつ、最終コーナーを抜けて、チョイチョイともがくと、簡単に離れてくれて、
ラッキー。

イメージ 15


イメージ 1



ゴール後、男前の走りをしてくれ、レースを面白くしてくれたTさんと握手して、健闘を称え合いました(^^)v。

イメージ 13


ありがとうございました。

という事で、表彰式。今年も優勝賞品は、新米10キロ。Saoriマンに喜ばれました。

イメージ 14


来年も頑張ろー。
応援してくれた、captain、Saoriマン、ヤマト、K軍曹、タカ、ハライチ、ケンタロウ、Kkubo、おじりん、8gi他、皆さんに感謝です。
また、徳島のMさん、香川のKさん、Setoさん、Nguchiさん、お世話になりました(^^)v。

イメージ 16



そして、レース関係者の皆様、お世話になりました。来年も開催宜しくお願いします。

(追伸)

タカ、四国エリート1位おめでとう。
ケンタロウ、四国U23 3位おめでとう。