新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

CWTT2016伸明電設杯4thステージ

本日は、時々お世話になる自転車屋さんCWTTの2016伸明電設杯4thステージが開催されます。もちろん出場、はしないわけですが、クマーマンのエース Saoriマンが参戦しますので、応援rideに向かいます。

といっても、Saoriマンはcaptainの車で悠々と現地入り(道の駅633Bまで)です。ここから会場の「ほどのパーク」へは、脚を作るためアップがてら走ります。

我ら応援部隊は、4名(ヨーヘイは633Bまで)。TSUTAYAを6時45分に出て、とりあえず35km先の633Bまで。いのを過ぎ 、仁淀川に沿って、段々と過激に走ります。
途中の10kmは、アベ39位でした。

イメージ 2


そうすると、早々にOGさんが列車から離脱、まだ序盤なのでペースを落として進むと、道路工事の信号で追い付いて、また4人でスタート。しかし、40前後で走ると、タカ、ヨーヘイと3人になり、残り3kmでヨーヘイも堪らず、フェードアウト。残り2km頃、captain車が追い越して行きました。

イメージ 1


(タカと2人もがき)
今朝は暖かいので、朝練モードで走ると汗だく(-_-)。
captainと合流し、タカがSaoriマンとOGさんを連れて一足先に会場へ。私は、captainと車を移動させた後、1時間かけてノソノソと受付場所へ。程野の入口を下った所がスタート地点のようです。

イメージ 3



このコースは、最大14%の斜度があり、なかなかキツい。でも、売り出し中の「仁淀ブルー」と紅葉で、朝9時だというのに、紅葉狩りの人がいます。

おニューなアソスジャージを着たcaptainと悶えること半時間弱、やっと皆のいる広場へ到着。

イメージ 5


お久しぶりに会う知り合いと言葉を交わし、先に到着していたタカ達ともヨウダイを言ってると、captainの新兵器が唸ります。

そして、開会式。

イメージ 4


ケンタロウやツトムはいますが、ハライチがいません。寝坊したそうで、DNS。こりゃあ、今度朝練で気合いをいれんといかんにゃーあと思いつつ、8GIや朝練を一緒にしたことのあるMji&Skawaも激励。

さあ、皆がスタート地点に降りていきますが 我々はここで応援します。待つこと20分、パラパラと上ってきました。
そして、Saoriマンも。

イメージ 6


なぜか私も練習。
Saoriマンは、28分ちょぼで完走。女子1位だったそう。
朝練メンバーの8GIがエリートで1位、ケンタロウが3位、ツトムはノービス2位。みんな、やるにゃー。

さあ、応援も終わったので帰ります。タカ、OGさんは自走で、Saoriマンは8GIに積んで帰っちゃってもらいます。
captainと私は、お約束の「むささび温泉」へ。

イメージ 7


えい湯でした。

ランチも定番のオリンピックでカツカレー。

イメージ 8


満腹。
本日の走行距離、60kmくらい。
強度は、強め。