新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

NAKAGAWAアワイチ

本日は、クマーマンのメンバーと淡路島に来ました。その目的は、淡路島一周。

しかも、NAKAGAWAレーシングの皆さんと走れるんです。春と秋のイベントらしく、テッチャンから誘ってもらって、今年からご一緒させていただいてます。

イメージ 10


私は、今回が初参加です。勿論、アワイチで厳しくも実りある練習ができることを期待してやって来たのではなく、海の幸をいただくのが第一です(笑)

高知IC手前のコンビニを、ちょっと早めの5時出発。私とSaoriマンはテッチャン号で、captainとケージはユータ号、そして、ヤマトは香川から、Ymoto夫婦は別便で行きます。

本日の集合場所は、淡路島の北の神戸側、淡路ICのハイウェイオアシス。集合時間の一時間前に到着。

イメージ 11


朝食をサービスエリア内のフードコートでいただきます。

イメージ 2



いただくのは、キツネうどん490円。

イメージ 3


食べたら集合場所へ、既にYmoto夫婦は到着してます。バイクを組み立てたり、着替えたりしてると 、NAKAGAWAの皆さんが続々と来場です。

おっと、NAKAGAWAの中川さんも到着したので、本日一の目的を達成しなくては。。。

イメージ 4


皆に注目されながら、ポジションチェックをされます。特に問題もないようで、半年後(?)が楽しみになりました。

そして、全員集合したらアワイチ・サイクリング。これは、クマーマン。

イメージ 12


こちらは、ロング組で。

イメージ 19



ロング組(150km)とショート組(115km)に別れて、先にロング組(ユータが参戦)がスタート。残りは皆ショート組に回ります。

イメージ 5


目指すは、福良港、そこには旨いもんがあるらしーい。

ロングに遅れること半時間弱、9時半スタートで、まずはシャーっと下って、多目の20人位でスタート。風邪気味の私は、最後尾に位置どり様子見します。
段々と体が温まってきて、気づけば先頭を走り、Saoriマンに稽古をつけたり、景色を見て楽しんだり(^^)v。
でも、寒ーい。ヤマトと暖を取りますって。

イメージ 13


途中の休憩地では、Mサイクルの方とおしゃべりして、色々と教えていただきました。

イメージ 20



そうしていると、あっという間に50km以上走り、福良港に到着しました。
イクラックもあり、駐輪しました。

イメージ 6


そして、お楽しみのランチタイムはこれだ!?? アナゴ丼(大盛) 1000円。

イメージ 7


タコの天ぷらも注文して、皆でシェア。

イメージ 15



食後は、港に停泊中の日本丸(ニッポンマル)をバックにハイポーズ(^^)v。

イメージ 1


captain、ヤマト、テッチャンは、足湯に行ってたみたい(でも、時間なく、手をつけただけ)

イメージ 14



12時50分にショート組は出発。私は、ここからロング組に編入させてもらい、淡路南ICに続く難関の激坂を上ります。
ユータをはじめロング組の皆さんは、前半でモンキー坂(正確な呼び名ではない)も上ってて、ここまででも脚を削っていて、疲れているよう。でも、ここも問題なしで、えっちらとクリア。ユータがKOMで私も続きます。下りは、私が曳いたりもしますが、NAKAGAWA(E3を走ってる人)の方も力強く曳いてくれます。
ユータと3人で休憩地(ゴールの25km手前のLAWSON)まで走りきり、テッチャンも含めた後続の皆さんを待ちます。

今日はあまり気温が上がらずで、しかも雨がポツポツ降ったり(T-T)。待つ間に体が冷えるので、アンマンでエネチャージ。

イメージ 9



NAKAGAWAのMtaさん(E1選手)は、どこかにはぐれていて、一緒に走れなかったのが、残念だったのですが、やっと追い付いて、全員で再スタート。リーダーさんから、30km以下で走るように指示があり、しばらくは守られますが、徐々にペースアップ。ゴール10km手前の緩い上りで、ユータが落ちていき、私が先頭になるも、向かい風が強烈で「ありがとう」SPEEDがやっと(-.-)。残ってるのは、TREKを乗っているYnakaさん(20歳代の元E1選手)ともだえて、途中千切るも、私も疲れてSPEEDダウン。二人で流していると、ゴール3km手前からは激上りで、ユータとMtaさんが追い付いてきて、4人でえっちらと上ります。そして、16時20分無事に淡路ハイウェイオアシスにゴール。

ショート組のcaptain、ヤマト、Saoriマン、ケージ、Ymoto夫婦は既に到着。

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



17時過ぎにはバイクも積み込み、解散となりました。NAKAGAWAの皆さんにご挨拶をされて、アワイチ終了です。
腹ペコになった一行は、下りの淡路サービスエリアに移動し、夕飯を食べることに。カニ丼950円。

イメージ 8



ここから、無事に高知に帰りました。
皆さん、アワイチお疲れさまでした。
テッチャンをはじめNAKAGAWAの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました(^^)v。