新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜朝練はパワー下降

やっと来ました嬉しい土曜日なのですが、結構疲れているのです。

昨夜は、職場の飲み会が2つあったのだが、どちらも行けず(TT)。
21時過ぎに仕事が終わったので、2次会に合流。お店は、帯屋町にあるアイリッシュパブ ◎(なんとか、覚えられない)。移転して初めてお邪魔したのだが、大盛況でビックリ。同じ会社の顔見知りも大勢いるような...。
今夜は、先輩が副社長に就任されてお祝いの席で、とりあえず乾杯ー。少し変わったビール「土佐山ジンジャエール」も飲んじゃったんだけど、これ旨って感じ。少し甘めで、ほんのりジンジャーな味わいで好みです。腹ペコだったので、気のきく後輩が注文してくれてたのが、コレ。

イメージ 1

ソルトがバッチし効いていて、少し復活。さあ、23時に一旦解散し、酔った後輩1人をタクシー乗り場に送って、戻ると主役がいなかったので、仕方なく解散。とりあえず朝練🚲には行きたいので、まっすぐ帰りますよー。でも、まだ腹ペコ気味、そういやこの2日まともに食べたのは昨日の夕飯のみなのだ。コンビニでおむすびを買い込んで、食べまくり、1時前には寝ることができた。ぐっすり寝て復活しようと思ったのだが、夜中に左足がつってしまい、激痛で目が覚めるという悲劇😨 少ししたら、マシになったのだが、朝起きたときには完全に左足に後遺症が残っていて、朝練🚲はダメっぽい。
それでも、6時半🕡に集合場所に行くと、captain、OGさん、オカバ、ユータ、つとむと集まり、いざアンパンマンへ。なんとか杉田ダムをユータ&つとむと通過するも、そこでthe end。後は、アンパンマンまでマイペースで、到着したらコンビニに飛び込み涼む。暑くて、体はオーバーヒート。さあ、モーニング地「ひみつ吉」へ行きますよー。ユータ&つとむと悶えて、到着。

イメージ 3

いただくのはいつものコレ。

イメージ 2

つとむにモーニングをご馳走して、2部練に誘ったら、オッケー出そう。captain達は、暑さがヤバいので帰ります。まあ、しかたないねー(TT)。

2部練は、職場の上司ら2人が参加するので、土佐山田の八王子7ELEVENへ。少し待ってるとやって来たので、龍河洞コースへ。つとむと2人でマイペースで走り、後続の2人を待ちながら走りますが、停まったら暑くてヤバい。とりあえず、ヤッシーパークへ行き、ちょっと休憩して、上司達は平地を帰るというので解散。

イメージ 6


アイスを食べようとつとむを誘い、2階のmocomocoへ。

イメージ 4

大学生のつとむと、よもやま話をして、再度龍河洞コースを逆戻り。なんとか暑さに耐えて、市内まで戻り、朝練🚲終了。腹ペコになったので、御座の山田食堂で本日のオススメ500円をいただく。

イメージ 5

適量な感じはするが、満腹感が弱いので、1人LGOSSOへ。満席近いイートインコーナーにcaptainも合流し、ほっと一息。
本日の走行距離 95km。ペダリングモニターも使い、平地でペダリング効率70%も達成できるようになってきた。いい感じ(^^)。