新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

室戸キラメッセへ

本日は、遅ればせながら最後の夏休み。じゃあ、一人ででも遠出したいなあ!と思いながらも、連れを捜す。立候補してくれたのは、只今休暇中のSaoriマン。
じゃあ、二人でゴトゴト行きましょうか?ということで、比島橋を6時半に出発。途中、captainに朝のご挨拶をし、室戸キラメッセを目指します。
天気もいいし、ノンビリ順調に走るはずが、Saoriマンが大山岬でもがくと思いきや、そのあと止まってくれーと勝手な行動をするため安田町でちょっと休憩。

イメージ 2


8時半にリスタートし、室戸キラメッセに9時13分到着。

イメージ 1

そして、ちょいとお茶と田舎寿司。

イメージ 3

エナジー補給したら、道の駅輝ポートへ。ここで、モーニングしようと、向かい風も何のその、45分で10時過ぎに到着。だがー、ラポールが開いていないというガチョーン!な事実。泣く泣く安芸に予定を変更し、通常のモーニング時間帯の11時までに到着しなくては、モーニングが食べれなーいので、ここからも向かい風に負けないように頑張りますが、お尻回りの筋肉が悲鳴を上げて
ややピンチ。途中の大山岬で、Saoriマンが千切れていたので、ハイペースで走れたのが逆にダメージを脚に与えてしまった(TT)。その疲れと胃袋を癒すべく、安芸市にあるパン屋フジムラにゲットイン。時間は、10時43分でセーフ。

イメージ 4

では、少しヘルシーにサンドイッチセットをいただくのだが、ちょっと寂しい感じ(写真は忘れた)。でも、会計した時、優しいお姉さんがSaoriマンにプレゼントをくれていた(なんと優しい)。

じゃあ、疲れた脚に鞭打って、高知市内を目指しますが、ヤッシーパーク手前の坂で脚が売り切れ、しゃあなくヤッシーパークで休憩。もちろん、頂き物をパックん。

イメージ 5

うまーい。フジムラのお姉さん、本当にありがとうございます(^^)。甘い物を食べたら、なんとか走れそう。残り20キロは、本当にノソノソ走って、葛島にある西村商店で日替りランチを食べることに。只今、13時過ぎ、でもお店には次々と客が入ってる。10分待つと、席に案内され、程なくランチがデリバリー。なかなか、美味しそうです。

イメージ 6

ナスとヒレカツが最高でした(^^)。

本日の走行距離は142km。
しかし、久々の遠出は厳しかったな。