新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

強者との室戸ride1

東京から強者どもが里帰りしている2018年正月。タカはもちろん、ウォークライドのk-monやイナーメのFドメ、お初のシマちゃんと豪華なメンバーが勢揃いのため、2018年一発目の室戸rideを敢行することにします。これにD1が加わったら面白かったのだが、何でも雪国でお正月を迎えてるらしい。

高知のメンバーのユータ、Saoriマン、ヤギも揃ったので、介良のパワーセンターを8時5分に出発。
本日は寒いだろうから、薄めのALEジャケット、ラファの半袖インナー、薄い長袖のインナーを着てると、アドレナリンが出ているせいか、寒さを感じない。案の定、10kmも走ると汗ばんできて、今日の強度だと完全に着すぎ(TT)。k-monプロは、オータムな着こなしで、流石にわかってる。

イメージ 2

k-monが番手にいたので、走り方のトレンドを教えてもらうというラッキーさ(^^)。
前回(1年前か?)は、サドル後ろめで大臀筋を使って走れと言われていたような... さて今回は、しっかりペダルに体重を乗せて、パワー重視で走るといいよ!なんて言ってたような...。

少し意識しながら、往路はマックスパワーで走ることにしますが、ノンストップで室戸キラメッセまでの64kmを走るので、けっこうしんどい(;´Д`)ハァハァ。

矢流れの坂で、黒ヤギがグイグイ上っていくので、自分はマイペースでゴトゴト上りますが、後ろからサポートに来てくれたタカに前まで連れていってもらい、何とかセーフ(^^)。

安芸を過ぎたら、タカの指示でローテを短めに。室戸キラメッセまで後5kmで先頭をシャカリキに走ると、なぜか力尽きてしまい、切れていたSaoriマンに拾われる始末(TT)。なんとか、室戸キラメッセに到着したけど、10時4分なのでランチできず。しゃあなく、道の駅で饅頭や寿司を適当に買って、風が冷たいけど陽の当たる堤防前で補給します。

イメージ 1

お腹も落ち着いたところで、10時40分復路スタート。まあ、箱根駅伝は往路だけどね。

ここからは向かい風との闘いです。疲れているオイラは、30ソコソコでしか走れません。

イメージ 4

若者にバトンタッチし、伊尾木を過ぎた所のローソンで休憩します。ここは、イートインコーナーがあって、休憩には最高です。さっそく水分補給をしますが、k-monプロは、取って置きのさば缶を手にしてます。これで回復できるそう、良い子は真似しちゃいます。

イメージ 3


ひとしきり補給もし、ノンビリしたらいざ再スタート。何とか無事にパワーセンターまで帰って来たところで、シマちゃんとお別れ(Saoriマンが涙してた(笑))
またの再会を約束し、ここからは流れ解散となりました。
後はノンビリ回復ride、14時には帰宅しました。しかし、ハードでした。治ってた右膝の靭帯の痛みが再発、ヤバいです。

本日の走行距離は、144km。
介良の往復では、アベ33。流石にヤバい。帰省組の皆さん、ありがとうございました。
明日は、クマーマン初rideですが、室戸キラメッセまで行けるかなあ。