新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

クマーマン2018年初ride

本日は、毎年恒例のクマーマン室戸ride。参加者は、captain、のりさん、OGさん、タカ、ヤマト、オカバ、ケージ、ヤギと私。

のりさんを送るrideではなく、とりあえず復活rideのため、ゴソゴソ走り出す。本日は、昨日より寒いとの天気予報だが、最近お気に入りのブランドのDOTOUTの秋用のジャケットの下に、冬用のアソスインナーと、半袖ジャージという出で立ち。昨日の反省から、出力を上げて走っても、熱垂れしないように(昨日は汗だくだった)。そして、タイツは新調したDOTOUTの薄めのやつ。

オイラがヤッシー過ぎの丘を越えるまで先頭をまったり卑き、captainにチェンジ。とりあえず、皆で協力して安芸のローソンへ。途中の矢流れの坂で、のりさんとオカバがペースダウンしたので、タカと待って、拾う。

安芸で休んだら、お次は田野の道の駅へ。のりさんとオカバの疲労度が半端ないので、目的地を室戸キラメッセから田野に変更。

イメージ 2

(ヤギがいないのは、所用してたのだ)

ちょっと脚が揃わないので、自然とA班とB班とに分かれて、田野の道の駅まで走ります。途中、のりさんから譲り受けたフェルトの使用人となったタカとヤギがアタック。しかし、慣れないバイクのせいか、タカも不発に終わり、田野に到着。
(のりさんからタカへの図)

イメージ 3

なかなか似合ってますよ(^^)。

残念なことに、道の駅は休業。昨日のキラメッセは開いていたのになあ(TT)。

さあ、帰りますよーとゆっくりと出発するも、向かい風がえげつない。出力を上げず、30手前位で走るもB班はついてこずなので、A班はマイペースで走り、ケージを強化することにします。

イメージ 1


4人で安芸市内まで帰って来ましたが、ここで私が残り後続を待つことにします。10分以上待って合流でき、コンビニ休憩します。そして、再スタートしますが、やはりB班は遅すぎるので、一人マイペースで帰ることにします。

途中、ハンガーノック気味になったので、赤岡でラーメン定食を補給します。

イメージ 4

おかげで、後は爆風にもめげず、13時には帰宅できました(^^)。