新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

さぶーい土曜日

4月第1土曜日の朝練は、高知市の市場 弘化台を最終目的地とし、朝練をします。しかし、先日までの暖かさと打って変わって、前日比-6度と寒いんです。
明日は、舞洲クリテリウムがあるので、流しとしなければならないなーと思いながらスタートします。今朝のメンバーは、ユータ、ケンタロウ、ヤマト、キャプテンと私の5人です。明日レースに初参戦するヨッシーは寝坊したようで、来ていません。

さあ、弘化台までの道のりは? まずは、あけぼの街道を東へ、そして土佐山田の手前から南へ進み、下田を過ぎ、南国市稲生に抜けます。結構風が強く、腹ペコな5人は押し戻されそうになりながら、なんとか五台山の下を通り、弘化台に到着しました。ヤマトとcaptainは遅れてるので先に場内に入ります。とりあえず、人が集っている所へ。目的の海鮮丼はあるかなあ?と思いながら様子を伺っても、わからず。

結局は、人が多すぎて、待ちきれないcaptainは旅立ってしまいました。
ユータとケンタロウとオイラは、ここで軽く刺身やカレーライスを頂きました。

イメージ 1


そして、captain達を追いかけて、双葉町の喫茶すみれへ。朝飯の2部練です。ここのモーニングは350円とお安くて、コーヒーもカップにタップリ入っていてgood。

イメージ 2



ここで、皆と別れてヨッシー宅へ、舞洲遠征の車のチェック。ヨッシーの準備が万端で、新車のヨッシー号が活躍してくれそう。
明日の準備もバッチリなので、ヨッシー宅を後にし帰宅。そして、凍えた体を温めるため、のんびり入浴しているとランチのお誘いをうけ、近所のお好み焼きの多真屋へ。しっかり、多真チーズとおかかご飯1021円をいただきました(^^)。

イメージ 3



しかし、今日は寒すぎて、体を温めようと昨日に続き、薊野STARBUCKSへ。ここには、メチャ可愛い店員さんがいて、幸せな珈琲をいただくことができるんですよ(^^)。

そして、本日の温めメニューのラストは、またもやジェントル麺のC。
細麺で塩ラーメン、ヒレカツ、ご飯小。

イメージ 4


温まった体で店の外へ出ると、雨がポロポロしていて風も吹いていて、またもや凍えるはめになりました。明日も暴風と寒さにやられそうです😅