新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

安芸の畑山ride

昨夜は仕事関係の飲み会でしたので、かなり飲みましたが、比較的早めに帰宅できました。

イメージ 7

高知城がライトアップされていて、本物はもっと素敵です(^^)

おかげで、4時前には目が覚めたのですが、路面が濡れているので、ゆっくり朝練🚲の用意をします。7時過ぎに御座のマクドナルドで、ヤマトと朝マックデート(ホ◯じゃないよ)、しかし珍しくヤマトが落ち込んでいます。仕事がうまくいってないのかな😆

7時半にヤマトと別れて、五台山経由赤岡線から安芸まで。一旦、コンビニ休憩をして、どうしようかなと思案します。そこで、ここから、畑山を目指し、ランチをいただくことにします。

途中、まず、安芸の野良時計に寄り道します。

イメージ 1

早くも向日葵が咲いていて、いい絵になってます。
お次は、内原野公園へ。

イメージ 5


さあ、畑山目指して、20kmを川沿いに上ります。途中のえん堤が、すごく気に入りました。

イメージ 4


ゆっくり、1時間弱走ると畑山に到着。いこいの家で、ランチ。

イメージ 2

スタミナ丼1000円と唐揚げ(メチャクチャ小さいのに500円)

イメージ 3

まあ、普通の家庭の味でした。
じゃあ、お腹も張ったので、そのまま北へ遡上しますが、3km走った所でfrontのディレーラーが変則しないことに気づきましたので、仕方なくUターンして帰ってきました。

家の近くまで帰ると、LGOSSOで珈琲タイム。

イメージ 8


突然ケージが現れウニョウニョ話をして、ケージは納得がいったようです☺️ そして、captainを待つこと暫し、やっと到着したcaptainと少々雑談をして、解散。

本日の走行距離は、140km。
一人で走りましたが、意外と頑張れました😉

ここからは、思うところがあって、オリンピックへやって来ました。当然ながら、少し早い夕飯はコレ。

イメージ 6

久々のオリンピック・カツカレー、がっつりいただきましたわ。これで、体重が1キロは戻るな。ヤバイ...

そして、今宵は螢を見に行き来たいと思っていたので、オリンピック特製サンドイッチをお持ち帰り(^^)。
でも、他の用事があってバタバタしてたら、すっかり忘れて、ホタルは見ず😢
そして、夜食となりました。

イメージ 9


一人では食べきれない。