新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

広島クリテリウム

本日は、広島市内の公道を使って初開催されるJBCFロードレースの「広島クリテリウム」に参戦します。昨日走ってないので、このクリテリウムは「イケる」と信じてます(今朝起床した時の意気込み😅)。

ホテルでパンと珈琲をいただいて、6時半過ぎに出発。7時過ぎに指定の駐車場に車を駐車し、ちょいと準備をします。
8時半から試走へ。

イメージ 3

オイラは今シーズン初レースが、この広島クリテリウムです。

イメージ 4

緊張もなく、コース確認しますが、脚が重いなあ😅 コースの左側がボコっていて、油断すると落車しそうですので要注意です(ケンタロウはレース中、やられそうになったそう😅)。

E2は、8時50分からで2組に分かれてますが、ヤギとテッチャンとシモムラさんが出場します。
ヤギは、先頭を走り良いところも見せてます。カッコええわあ(^^)

イメージ 8

最後まで集団に残っていて、そつなく完走しました。流石ですな😆

10時半からは、エロ3(E3)の1組目にオイラが参戦です。前々で行きまっせ!と思っていて、序盤は無駄足も使いながら、前へ上がったりできましたが、1組80人以上もいて、すぐ後方になり、厳しい戦いを強いられました😢

イメージ 9

走る前から心配だったエネルギー切れも露呈(補給食をレース前に食べず腹ペコだった)し、全く踏めなくなってしまい、8周回のうちの5周目位で集団からちょんぎれて寂しい結果になりました。

イメージ 10

(完走しただけ😢)になりました。

イメージ 6

(最後はスプリントもどき)
でも、またインターバル練習も頑張ろうと思います。

イメージ 5

(とりあえず、こんな感じ。パワーとかロギングできてなかった)

さあ、午後からはPを観戦、やっぱりスピードが速いので迫力あるし、コーナーリングもスムーズで、観戦する価値あり☺️
さあ、お次は、エロ1(E1)の二人が走りますが、昨日の疲れからか、はたまた皆が強いのか、調子は良くなさそうです😅 でも、ケンタロウも集団で走っています。

イメージ 2

タカも。

イメージ 1

でも、残り3周の時に斜行したやつにぶつけられて、フロントwheelのスポークがポキッ😅(ユータラボ行きです)

イメージ 11


二人とも完走し、ポイントはゲット。タカも流石ですな!お疲れさまでした。

帰りは福山SAで軽めの夕飯(?)、デミカツDON980円をいただき、デブになりました(けっこうヤバい)。

イメージ 7


今回の広島遠征は、メチャクチャ楽しかったので、来年も皆で行きまっしょ!
タカ、ホテルの予約をありがとう。ケンタロウ、運転お疲れさまでした。
また、エロ練にも参戦するので、オッサンを鍛えてね😉