新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

観月会(五台山)

日曜は、お墓参りで疲れてしまいましたが、夜は五台山へGO。
17時過ぎに牧野植物園の駐車場に向かうと、けっこう車が多く、上段(正門近く)に置くはめに。。。

さあ、入場料720円を払って、南園の入口(温室の方)から入って、すぐステージに向かうと、既に多くの人が席に座っている。

イメージ 1

残念なことに、後方に陣取り、18時からの竹林寺の住職の講話を御聞きする。いい話でありがたいな😆、月のようにならなくては❗

イメージ 3


牧野植物園は、照明が整備されたとのことで、音楽とのコラボレーションも見られて、けっこう良かったかな。

イメージ 2


少し音楽を聴いたら、植物園内を散策して、竹林寺へ移動。

イメージ 4

久々に来たけど、書院も風情があってよかったし、涼しくていい感じな夜でした。
でも、19時半を過ぎていたので、腹ペコ度がヒドく、西村商店へレッツゴー。

イメージ 5

なかなか満腹になりましたよ☺️ でも、肉が少し固かったなあ😅
唐揚げの方が、安くて旨かったな😆

イメージ 6