新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

宝山湖2018(シニアの部)

今年最後のロードレースが、香川県三豊市の宝山湖で開催されるため、朝早く(5時半過ぎに迎え)OGさんの車で出発。使用バイクは、スペシャライズド アレー、BORAを履かせた。
7時15分に無事に宝山湖に到着し、受付を済ませる。バイクにセンサーを取り付け、アップがてら試走をOGさんやヨーヘイ・ユータ・ケンタロウと行い、4周走ったところで終了。調子は? まあまあ。

イメージ 5


さあ、シニア(50歳以上のオッさんの部)が9時35分スタート。

イメージ 7

女子も一緒に走るので、まあまあの多さ。

イメージ 4

OGさんが隣だったけど後方に下がったみたいで、トミナガさんが右隣に上がってきた。左隣はセトさん。

イメージ 6

主催者の真鍋さんがコントロールして、裏の登りも山本元気選手が軽く登っていく。スピードがコントロールされているため、集団で下るけど、OGさんの様子はわからない。一周目の下からの最終の登りで、ルッピのフジタさんが先頭を行くので、逃さないようにツキイチで登っていると、トミナガさんがスピードを上げて逃げる体制なったので、湖畔を一緒に走る。途中で、元気のいいフジタさんが先頭を走り出し、逃げましょうと誘われて走りますがローテすると、フジタさんが徐々に離れてしまう。

イメージ 2

この時は、まだ転倒してない図🤗

そんな感じ走ってると、3周目では、なぜかオイラが逃げている状況になり、4周目も湖畔を一人で走る。後続とは少し離れているけど脚が疲れてきたので、完全に振り切ろうとさらにスピードを上げて、裏の登りへ入ろうと左にUターン気味に曲がるが、そこで曲がりきれず(早くかけ過ぎたか)、単独落車😅 割とすぐにバイクを起こしてリスタートするも、フジタさんに追い越され苦しい展開。ここから下って最後の登りで、後ろから刺せて辛うじて勝つことができた。

イメージ 3

(左手が痛くて、右手しか挙げられないの図😅)
そして、目的のお米ゲット!

イメージ 1

皆さん、応援ありがとうございました。なんとか、3度目の優勝ができました🏅
OGさん、また来年も一緒に参戦しましょ! 宜しくお願いします。