新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

第2回仁淀ブルーライド

本日、第2回の仁淀ブルーライドが開催されます。今回もサポートライダーは、豪華な顔ぶれ⁇ (すーさんもいた)

イメージ 1

7時から5分おきにロングの7番目にスタートして、名越屋沈下橋を通り、第1エイドへ。サポート順は、5番目がケージ、6番目がカワノ、7番目がシライシ(本当はヤマトだけどチェンジしたみたい)、8番目がタカ、しんがりはスグルです。
まずは、日高村のトマト🍅いただきます。

イメージ 2

茂平くん、マラソンではお世話になっております!

イメージ 4

ここで、カワノに追いついてしまいましたわ(怒られた笑)
お次は、第2エイドに向けて、大峠をえっちらおっちら登ります。参加者の皆さん、けっこうきつそうです。
大峠トンネル手前の茶屋が第2エイドです。そばがきと田舎蒟蒻旨し。ここの景色も最高です。

イメージ 3

そばがきは、粉とお湯の配分が肝なんですが、シライシのもらったやつは、お湯が多すぎてそば汁になってる^_^
ここが渋滞してきたので、大峠トンネルへ突入、メチャ寒い😨 汗で身体が冷えて、トンネルの寒さがこたえました😅
お次は越知町の第3エイドへ。下りメインで、楽に走れます。ここで、メインディッシュのカツサンドをいただきますよ! 去年は配給なく、ガッカリだった記憶が。

イメージ 5

とても美味しくいただきました。小夏は、種が多かったので、少々食べにくかったかも? でも旬のものは美味しいですよね^_^

そして、佐川の第4エイドに向かいますが、途中クロイワのおもてなし苺🍓が美味しくて、いやしんぼになってましたわ(笑) ここを出発すると坂がありますが、そこで熱中症の参加者を発見! 本部にSOSを発信し、回収をお願いします。今日は昼から快晴で暑いので、ピンチになる人がいたようです。
そして、佐川エイドに到着。お酒の仕込み水や吉本牛乳、ブルーベリージャムなどをいただき、レッツゴー。ここからは、グネグネな道が続きますので、参加者の皆さんにアナウンスしながら、無事に波川公園に戻ってきました。ロングは、宇佐の潮風公園に向かわなくてはいけませんので、14時には、ココを通過しなくては門限にかかります。
余裕を持って通過して、第5エイドの土佐市宇佐に到着。高知名産のアイスクリンや鰹チーズもいただきました。

イメージ 6

少しスタッフの方とミーティングしていると、シライシもタカもやってきたので、先に出発します。

イメージ 7

仁淀川を北上しながら、ゴールを目指す皆さんに声がけして、なぜかタカと一緒に15時前にゴール。皆さん、おつかれさまでした😗
ハライチの後輩のタイゾー君と友達になれて、面白かったわ^_^
最後に、ヤマトとスグル、トラブル対応お疲れさまでした。

今回もお天気が良くて、よかったですね。参加者の皆さん、また高知にお越しくださいませ。ありがとうございました^_^