新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

蔦屋 まんしゅう

昨日は早起きしたのに、あたりまえに雨☔ 休みなのに、悲しいなあと思い、用事を済ますため車で外出します。たまには車にも乗らないと(稼動が少なすぎてタイヤ交換する羽目になった今年の車検でした😅)

用事を済ませたら、モーニング練をしたかったのですが、行きたいカフェが見つからず😅 結局、帰り道にあったマックに寄って、コンビ250円をいただきます。外を見ても、雨は強くなるばかりで、朝練できそうにありません。さあ、どこに行こうかと迷った挙句、9時過ぎに御座の蔦屋にやって来ました。ここの二階で、本や雑誌を読んで、アホな頭を少々活性化します。もちろん、自転車雑誌を読んでしまいましたが😅

11時過ぎに一階に降りていくと、けっこう人がいます。この時間で賑わっているのは、「まんしゅう」でした。既に、ほぼ満席状態でビックリ‼ オイラも久々にホルモン麺を味わいましたが、普通に辛くて、汗が噴き出しまくり💦

イメージ 1

でも、しっかり食べて、外に出ると少し小雨になっていましたので、準備をして、美術館近くに移動します。小雨の中、舟入川沿~国府川沿いを走り、戻ってきました。

イメージ 2

雨が降っていたのは高知市内だけで、意外に曇空の下のサイクリングでラッキーでした🤞 金曜は晴れそうなので、朝練したいなあ。