新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

バンクでクリテ(高知競輪場)

今日は敬老の日ですが、特に関連する行事もないので、高知競輪場で行われる「バンクでクリテ」に参戦します。

でも、風邪であまり体調が良くなく、コソ練&クマ練はパス。まずはモーニング練からとしました。モーニング地のgoo goo cafe で、クマ練を終えたcaptain、OGさん、ヤマトと一緒にやりまーす。BLT とハムたまごのホットサンドを、ヤマトとシェア。飲物は、4人ともジンジャースカッシュ(コレおススメです)。

f:id:supersix2010:20190916172121j:image

しっかり食べたら競輪場へ。本日は、スポーツMAXが子供の自転車ストラーダ競技を開催していて、メチャクチャ賑わっていますし、子供達が頑張って、競争していて、凄テクも見ることができましたよ!

受付場所が分からず、ユータ達とウロウロ😅やっと、参加費二千円をお支払いし、試走します。バンクに入るのって、どれくらいぶりだろう(2年は来ていないような😅)。バンク内も風が強くて、ホーム側は向い風だし、気をつけないとヤバい!

10時からは開会式や競輪選手によるでもレースとかがあり、楽しめました^_^

さあ、練習走行も終えた11時から予選(1と2組)が始まりました。

1組目には、ユータとテッシー、そして大本命のドメ君達8名、2組目はオイラと後輩の若手カワクボやIFのシンガイ君もいます。コマツ君の新車マドン、スゲー!

f:id:supersix2010:20190916173344j:image

ゴッツくて、カッコよすぎー😅

1組目のテッシーは、前を引き過ぎているので後ろに下がれと声援を送りますが、中々の根性で引いています(引かされてるのかも?)、ポジション悪く予選(5人が上がれる)で敗退し、決勝には進めず!  14時からの残念決勝では、参加者5名で戦い、軽く勝ちましたよ!

f:id:supersix2010:20190916190255j:image

やっぱりエロジャージで出場しなかったのが、敗因かもね(笑)

 

そして、オイラの予選は、一周目からカワクボがアタックしたので、追走と逃げをかましてて

、最後まくって予選1位通過。2位カワクボ。

f:id:supersix2010:20190916185155j:image

(アップの風景、スプリントを意識してます)

そして、決勝は、イナーメのドメ君が優勝候補です。

f:id:supersix2010:20190916203436j:image

1周目から4周目までドメ君が逃げますが、その後オイラが引きスピードアップ、ハライチ殺しが決まり、ドメ君を後方に!

f:id:supersix2010:20190916191345j:image

  ユータとカワクボとの3人列車で、残り12周回を重ねます。

f:id:supersix2010:20190916190029j:image

最終周回の2コーナーのカワクボからオイラへの先頭交代時に、アタックを決め逃げ切って優勝できました。

f:id:supersix2010:20190916173027j:image

優勝🏆最高です🤗   一緒に走ってくれた皆さん、応援に駆けつけてくれたヨーヘイ&ケンタロウ、ありがとうございました。また、運営のスタッフ等の皆様お世話になりました。来年2回目の開催を楽しみにしています^_^