新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

🐻厄除け300ライド2019

毎年クマーマン恒例の厄除け300ライドを、この時期に実施しています。集まったクマーマンは、captain、オイラ、タカ、ヨーヘイ、ケージ(エースのはずなのに、安芸までしかいかないし、一度も引いていない…)。他には、エロレンジャーやハイ3の連中(ナカタ、カワノ、ケンタロウ、トクマエ、カドタ、テシマ、ヤマモト、マツギ、オカザキ)がいて、今年の厄除け300ライドは、賑やかです。

介良のコンビニ集合したら、何故かサオリマンも来ていて差し入れをしてくれました、ありがとう😊 でも、ユータが来ず😭

f:id:supersix2010:20191117192644j:image

さあ、5時になったのでスタートします。

f:id:supersix2010:20191117193056j:image

captainがカブで現れて、エロ列車のペーサーになってくれるそう🤗(コレが特訓になり過ぎて、脚が消耗🦵笑)

予定より早く、道の駅田野に到着。トイレ休憩をして、離脱します。お次は室戸岬。その前に室戸のローソンで補給&トイレ休憩🚽

そして、室戸岬に予定より早く到着。

f:id:supersix2010:20191117193342j:image

ココでUターンするケンタロウとはお別れ😹

でも、エロ列車は更に進んで、東洋町の甲浦(白浜海水浴場)を目指しますが、予定より早く到着。少し、ゆっくり休憩し、美波町(日和佐)を目指します。ここからアップダウンがけっこうあり、地味に脚に厳しい! 日和佐手前の長い上り坂をやっと登って、無事に日和佐到着(ココの坂で既にヤマモトは厳しかったみたい)ココも予定より早く、ユックリ補給もします。

さあ、厄除けライドの目的地 薬王寺でお参りをします。でも、上までは登れず、ココでですが😅

f:id:supersix2010:20191117193918j:image

なんか、少ないけど、厄除け対象者は、テッシーとヤマモトみたいです…。

f:id:supersix2010:20191117194034j:image

皆はゾロゾロ。さあ、本日のランチ地カントリーロードを目指して徳島の山に入ります。

けっこう登りもあって、オイラにはツライ😭

1時間頑張って、少し早めに到着。けっこう車も停まっていて人気店です。

f:id:supersix2010:20191117194408j:image

(我々を撮影してくれてるcaptainを撮影)

そして、カントリーロードといえば、カレー。辛と甘があって、辛いのが苦手のオイラは甘の大盛りをお願いしました。captainやタカはカツカレー、ヤギが食べてたハンバーグカレー1400円は、マジ旨そうで旨かったそうです😅

f:id:supersix2010:20191117194711j:image

コレは、オイラが食べたカレー大。

さあ、満腹になったところですが、アンパンマンまで補給できる所がありませんので、近くのセブンイレブンで補給食を購入し、リスタート。ここから四つ足峠までは50kmもあるので、しっかり補給しながら走りますよー。

同行してくれているcaptainは、ダムカードとスタンプを3つもらったそう(いいね👍)

f:id:supersix2010:20191117195153j:image

ここで、寝坊したユータが逆走してきて、合流。ちゃっかり写真に写っています(笑)

ここまでも既に厳しかったのですが、疲れた脚にはココからが本番かも?(泣)

エロ列車は順調に進みますが、ヤマモトが上りで遅れてきたので、回収します。初300ライドで、ここまで遅れず着いてきたのは偉い(課題が見つかって良かったかも、でも左膝のケアが必要ね)。薄情なエロレンジャー達はとっとと行ってしまいました😭 あとはcaptainのヘルプもあり、2人で頑張って四つ足峠も上ったのですが、最後の3キロはキツかったな😅 (予定よりも15分遅れでトンネル入口だった。次回は、Eバイクで行きたいわー)

なんとか別府峡温泉前に到着でき、タカがもみじ川温泉前のお店で買ってくれた「はんごろし」をおいしくいただきましたわ。

f:id:supersix2010:20191117231753j:image

ここで食べるのは初めてですが、抜群のタイミングですな🤗  あとは、下り基調。アンパンまでぶっ飛ばして、無事に到着。そして、アンパンマンで解散し、あとは流れ解散します。

f:id:supersix2010:20191117200926j:image

みんな、厄除け300ライドお疲れ様でした。

最後は、ナカタ、ヨーヘイ、ヤマモトと4人でゴトゴト帰って、〆は、エルゴッソでお茶☕️をヨーヘイ、カワノとして、終わり。終わってみれば、楽勝でしたな(ウソです)

キャプテンのおかげです、ありがとうございました😊   みんな来年も行こうぜ!

本日の走行距離は、320キロくらい。

TSSは、参考値500オーバー(ヨーヘイ計測)

※オイラは、いつもどおりサイコンなし(笑)