新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヤギ参戦ride

土曜の朝、早起きして5時過ぎからコソ練へ。

大津から五台山経由でヤッシーへ、そこから自衛隊駐屯地前〜三宝山トンネル〜龍河洞トンネル〜神母ノ木〜土佐山田町楠目〜鏡野中〜南国市領石〜国道32号線でオーサカ峠〜一宮〜エルゴッソという60キロコース。

五台山合流ポイントで、西のメンバーがエロ列車を待ちます。

f:id:supersix2010:20200628175244j:image

5時10分にエロ列車に乗車し、総勢8名で練習開始! 1週間ぶりの練習なので、ヴェンジ で参戦し、完走したいという気持ちです。

先頭を走るとサボってる脚筋が悲鳴を上げ、早々に先頭交代をします。黒潮ラインの峯寺近くのトンネルを通過したところで、マツギが乗車。これで総勢9人という賑わいのある朝練となりました。

f:id:supersix2010:20200628181727j:image

スピードもグングンと乗ってきたので、なかなか厳しいのですが、体制は崩れることなく、ヤッシー手前の月見山交差点を左折し、自衛隊駐屯所向けて走ります。先頭を走るのは、ズイフター界でも「ヤギー」で暴れているうどん県住込中のヤギくん。平地は脚を貯めながら進み、登りになると、ゴリゴリ登っていきます。となると、真っ先にケージはお見送り状態に、そしてオイラも最後の一踏ん張りができず、脱落😭 スローダウンしてくれたエロ列車に、下りと平地を利用して追いつきましたが、次の三宝山トンネルでは、入口で脱落。信号で停止していた列車に追いつけ、龍河洞トンネル頂上を目指して登りましたが、疲れたのなんのって😅 ココでケージ待ちをしますが、全く姿が見えず、たぶん蒸発しただろう!ということで、オーサカ峠を目指します。

オーサカ峠手前では、ヤマナカが長く先頭を引いてくれ、登りに差し掛かった所でオイラが先頭に、そして一緒んで脚が終わり、ヤギ、ナカタ、ヨーヘイ達がゴリゴリ登っていきました。

 マジに脚が残っていなくて、とりあえず完走^_^    本当にほんとに疲れ果てた、久々のヤギ参戦rideでしたが、皆にはいい刺激になったと思います。

 是非また帰ってきいよー。

 ケージは行方不明のまま、失踪か😅

f:id:supersix2010:20200628181749j:image

(参加者:ヤギ、ナカタ、ヨーへイ、カワノ、ケージ、ヤマナカ、ヤマモト、兄、マツギ途中参戦)