新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ケージ気合満々、どうした?日曜🐻練

今朝は、大豊の別荘で朝を迎えて、ホーホケキョな鶯さんに起こされて、5時半に起床です。

ケージ師匠が、お米を研いで炊飯するところから開始です。お米もケージが持参してくれて、ガスでじっくり炊きますよ!

f:id:supersix2010:20200629123458j:image

炊きあがりを待つ間に、ケージが炭をおこして焼肉の準備もしてくれます。さあ、いただくのは、コレら^_^

f:id:supersix2010:20200629123859j:image

忘れていないけど、牛肉も鶏肉もあります。

f:id:supersix2010:20200629124021j:image

30分したらご飯🍚も炊けて、しらす卵かけご飯をいただきます。

f:id:supersix2010:20200629124111j:image

美味しいご飯との相性も抜群ですね!

ヤマナカは少食のため、軽く茶碗一杯のご飯しか食べず。ケージとオイラは、残りを半分こして、1.3合は食べたかな?

7時半には終了。満足・満腹な朝食となりました。さあ、🐻練をしに高知へ帰ろう!

 

9時に大豊を出発し、10時に自宅に帰り着くと、サクッと着替えて集合場所へ向かいます。

集合したのは、ナカタ、ヨーヘイ、ハライチ、そしてケージ&ヤマナカ、兄の6名。

f:id:supersix2010:20200629185405j:image

流石に11時になると、暑い💦 早速アンパンマンミュージアムに向けて出発。

今日も無理せず、軽めに行くよ!と指示を出しています。できるだけ暑さに身体が慣れることを一番に考え、スピードも抑えめで、先頭を長めに走ります。途中、ケージは調子がいいのか、ながおか温泉から4キロ近く先頭を走ります。んー、、今日のケージは一味違う! やっぱり、ガッツリ朝食のおかげ? 

 

でも、ココからが本番ですよー。神母ノ木を過ぎ、夢の温泉からはヨーヘイが先頭で、ハライチが番手、少し登っている区間を徐々にペースを上げるヨーヘイ、45オーバーでハライチが悲鳴を上げ始めるけど、ヨーヘイは容赦ない(笑) そして宮の口を過ぎ、自動販売機前で先頭をチェンジ! ハライチが先頭でペースダウン、おっとハライチの右手がブン回されて、オイラが先頭に! 急激に上げては、「ハライチ殺し」となるので、スローな展開でペースアップ⤴️  杉田ダムへ駆け上がると、ハライチは勿論のこと、皆も苦しそう。でも、ヨーヘイだけでなく、ケージもナカタもヤマナカも付いてきているので、下りはバトンタッチ。少し下るとヨーヘイが暴れ出し、アタック開始。オイラは離れず、ヨーヘイとランデブー。橋川野まではハライチ以外を待ち、岩改口からのチョッピリ登りを4人でアンパンマンまで!とはいかず、ヨーヘイにやられてしまいました😅

ココ、アンパンマンミュージアム前のローソンで水分補給等を行い、大栃のトンネル頂上までの10キロをしばきに行きます。

ナカタも調子良さそうで、40オーバーで引いて、最後はハライチオンステージ。でも消防署を過ぎたら、ペースダウンしたので、ヨーヘイ、ナカタ、ヤマナカが猛然と登り始め、トンネル過ぎた所でゴール。

さあ、皆でオーサカ峠向けて帰るよ!と復路を走っていくと、向い風強く、ハライチは早々に途中で蒸発。まあ、この暑さだとバテるわな😱

でも容赦なく橋川野から杉田ダムをマッハに走ると、あら不思議、ヨーヘイは「あったり前田のクラッカー」(古い)の如く背後にいますが、ケージも離れず^_^ 向い風なのでスピードが乗りませんが踏み倒し、宮の口をもがきまくった後、ケージと先頭交代しようとすると嫌がられて、一人逃げをかましましたよ。

ああ疲れた!と言いながら、土佐山田からはまったりライドとなり、流れ解散。

しかし、今日はおもろかったな! 練習したかったヤマナカより、練習を嫌がってたケージの方が調子が良くて、朝飯効果(食べる奴が強い!)が証明されました🤗 朝飯は大事ですね!

 

そして、脚が攣ってしまったハライチを連れて、二人でオリンピックへ。3時閉店前(実際は2時25分頃)に到着すると、偶然にもカワノがいましたよ。「今日の出来事」(昔々、こんな名前の夜のニュースがあったような🤭)を報告しながら、夏のご馳走冷麺650円をいただきます。お野菜たっぷり、あっさりで旨し!

f:id:supersix2010:20200629185927j:image

もちろん、疲れているハライチにサービスさせていただきましたよ(笑)

もう出がらし🦵になってもうてるー!

さあ、明日はどうしよう