新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐久礼で待ちぼうけ

 前々から予定していた🐻練の土佐久礼ride🚲

エロレンジャーやカワクボ珈琲の連中も行くらしい(逆な発想かも?)

🐻練として参加者は、OGさんとオイラだけ!

 7時15分に河ノ瀬町セブンイレブン集合で、コンビニコーヒー飲んで、たるんだ心身にカツを入れて走り始めます。土佐道路から海ロングコースを浦の内まで走り、須崎に出て、一旦道の駅かわうそで休憩をします。

f:id:supersix2010:20201122220752j:image

(今朝もLAWSON上にいるしんじょう君が目立ってます)

 久々にOGさんのTIME ZXRSを見ましたが、いいですねー^_^ オイラもTIMEVXRSに乗ってくればよかったと後悔しきり😅

f:id:supersix2010:20201123055950j:image

 でも、ヴェンジ(ステム100、ハンドル幅を380)にも慣れてきたし、練習してない脚🦵にも優しいバイクなので、これ位だと疲れないな。週1で乗れば、そこそこ走れて効率がいいし…

 さあ、時刻は9時。ココに到着したのが、9時前なので、6時半集合のエロレンジャー達とは当然逢えず。彼らは8時過ぎにはココを通過しているだろう!と思いながら、阿和から海岸線へ。

 お天気が良くて、海も綺麗でサイクリングサイコー。って感じ^_^

f:id:supersix2010:20201122220731j:image

 順調に走り、土佐久礼 大正市場に9時45分に到着。ここの通りにある公式休憩所前にロードバイクを駐輪し、しっかりと手洗いを済ませて、いざ朝飯へGO…

 10時前なので、浜ちゃん食堂はオープンしていなくて、暫し待ちました😅

f:id:supersix2010:20201122220955j:image

 朝飯の刺身定食800円を食したら、海の駅とさくれへ移動します。

f:id:supersix2010:20201123061515j:image

道の駅から大正市場方向を眺めても、いい風景です。

じゃあ、早速パン屋さんで、ガッツリ買いましたよ!
f:id:supersix2010:20201122221321j:image

1時間以上ゆっくりとエロレンジャー達を待ちますが、全然来なーない。プロジュースしたユータが、嘘な到着時間をオイラに教えていたようです。でも、どうしてもエロレンジャーに会いたいオイラ達は、左折し志和方面へ。暫く走っても、エロな香りもしてこない😭f:id:supersix2010:20201122221304j:image

待ち人来らず!で、これ以上待っても仕方ないので、土佐久礼を離脱します。
f:id:supersix2010:20201122221310j:image

海岸線をマッタリ走り、いい感じ^_^f:id:supersix2010:20201122221318j:image

海が綺麗やなー!

帰りに仁淀川河口大橋のすぐ近くの公園でパンフェス🍞していることをマツギに教えてもらっていたので、立ち寄ります。
f:id:supersix2010:20201122221314j:image

人が多くて、少々デンジャラス😱

既にパンを食していた我が胃は、無理しないことにして帰りましたよ!

OGさん、お疲れ様でした。

本日の走行距離は、120キロ^_^