新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

タベルナピッコ

今夜は、久々に南国市でディナー🍽しよーということでやってきたのは、南国市にあるサニーアクシスの北側にある(浜幸の東隣)タベルナピッコ。

f:id:supersix2010:20201123053443j:image

 東方面へサイクリングした時、ココの前を通るたびに、一度来てみたかったので、本日のディナー地としましたよ。オレンジ色の屋根がイタリアン🇮🇹な感じです(暗くて見えないけど…)

 イタリア料理を食べさせてくれるお店です。

 店内の写真を撮らなかったのですが、木材と土佐漆喰、そしてテーブル上の照明が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています^_^

じゃあ、早速注文しよー♪ 

まずは、飲み物は、ノンアルコールのジンジャーエール。そして前菜。

f:id:supersix2010:20201123053852j:image

パルマ産生ハムもおいしい。温野菜と生ハムの塩分とのバランスがサイコー^_^

お次はパスタ。量的には一人前なので、2種類を注文できて、コレもグー✊
f:id:supersix2010:20201123053848j:image

ツブ貝もホタテも旨旨で、お味も優しく、歯応えのいいツブ貝が食欲をそそり、グイグイ食べれちゃいます。

お次は、カルボナーラ
f:id:supersix2010:20201123053842j:image

安定のマイ好みで、ペロッと完食。

メインの窪川ポークの煮込みが運ばれてきたよ!
f:id:supersix2010:20201123053858j:image

好き嫌いの激しいオイラは、食べれない豚肉料理もあるけど、お味も良くて柔らかいお肉は、軽く食べれるー(^^)

ここまでで、今日はランチを食べていなかったのに、超満腹になってるー。

今日は何故かお客さんが少なくて、オーナーシェフと色々と話せて、コレも良かったですね。

ラストは、迷ったけど、ラムレーズンのアイスクリームとキャラメルなケーキ(?)&珈琲をいただいちゃいます。
f:id:supersix2010:20201123053855j:image

うーん、マンプクなりよ🤗

ここまで食べると、コースにしても良かったかな? 次回は、コース4100円にしたいと思います。

でも、今年はクリスマス🎄ディナー🍽がないそうで、残念です😭が、普段通りのコースでも十分満足できると思います。

ランチ1200円も食べたいな!