新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

手打ちうどん まるしん(昼飯)

今日は久々に一緒に走る仲間を待つため、万々のマック🍔に9時半集合です。

久万川の堤防から見る風景は、激サムー🧊

f:id:supersix2010:20210110203911j:image

少し早めに到着し、コーヒーを飲みますよ!

f:id:supersix2010:20210110203937j:image

 イワゴーモーニング練をしていたマツギ&オカザキも来てくれて、賑やかに!(新春プレゼントで、モーニングが300円引きになったそう^_^)

 少ししたら、金余り現象のハライチまでもが参上し、益々賑やかに(でも、大声ではしゃべりませんよ!)

 そして、久々に🐻練参加のシライシが山🏔から下りて来て、全員集合か…イヤイヤ、ヤマモトを忘れてはいけませんので、サンピアに迎えに行きます。今日は、ポタリングですので、優しく先頭で曳くよー(笑)

f:id:supersix2010:20210110204039j:image

 最近ズイフトで頭(?)を鍛えてる(既に傷は完治してしまったらしい)ハライチが、番手でついて来てますが、何処までオイラについてこれるのやら…(オイラはズイフトもしてないし、週末だけチョイ乗りお爺さんローディーですけどね(笑))

 コクサイしながら、東に進みますが、どうもポタリングになってないみたい😅 じゃあ、時間に余裕があるので、新年お初の国分寺を参拝しましたよ!

f:id:supersix2010:20210110204508j:image

 昨年はお世話になりました、と御礼。

 ヤマモト君、今年は怪我なく自転車に乗れるといいね👍 ハライチは、滑らないようにねーなどなど…

  さあ、ポタリながら土佐山田町楠目までレッツゴー! と思っていたら、速すぎるらしく、途中の土佐刃物流通センター🔪で、キャンプ⛺️で必要そうな屶🪓やナイフを少し拝見。

f:id:supersix2010:20210110205227j:image

 いいものは、結構お高いですな!

 ちょっと余裕をかましていたら、11時開店前に到着出来ないかもしれないと、マツギTTアニキがオカザキを引き連れて、GOーーー。

 遂に練習かっ飛びモードに入ってしまい、オカザキにバトンタッチすると更に加速、少し上っているため、ソコソコパワーを使うから、いい練習になったついでに、最後発射させてもらいましたよ! コレ、気持ちエロかったわー💪

(後ろは見てなかったけど、ヤマモト、ハライチ、シライシは蒸発してたよう😅)

 そして、10時50分に手打ちうどんまるしんに到着。

f:id:supersix2010:20210110205516j:image

 まるしん童貞ばかりだったので、オススメの天ぷらうどん(中)880円を紹介。でも他のうどんも美味しいので、マツギ達は肉うどんをチョイスしたみたい^_^

f:id:supersix2010:20210110205840j:image

 ココのうどんは、柔らかめなので好みだし、野菜天(大葉、にんじん、芋、ナス、かぼちゃ)と海老天2つでボリュームも満点。

 完食したら、まだまだ乗り足りない4人と、お疲れモード(?)な2人とに分かれて解散。

ハライチにシライシを連れて帰るように指令を出したのですがどうなったのやら…またね!

(後編へ続く)