新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ケンタロウお見送り🐻ライド

 昨夜の雨が上がって、路面も乾きつつある8時に🐻練集合場所のエロセブン🏪に、仲間が参集しましたよ!

 そうです、今日は我がロードレース🚲仲間のケンタロウが、大学院を卒業し高知を旅立ので、一緒に走っている🐻練仲間13名が、お見送りです。

 captainがカブで来てくれたので、皆で卒業🎊記念写真を撮影してくれました。

f:id:supersix2010:20210313215024j:image

captain 撮影(撮影の時だけ😷なし)

 皆んなで走れないのは残念だけど、ケンタロウと一緒に、土佐久礼の大正市場へレッツゴー。

f:id:supersix2010:20210313220059j:image

 しばらくは、オイラ先頭で、鈍行列車で春野まで走り、ハライチにバトンタッチ。今朝のハライチは、走りが力強い(ヤギ曰く、最初だけだったとさ😅、そりゃあE1なヤギ先生から見ればだと思いますが…)

 まずは、須崎まで走りますが、新名古屋トンネルに向かう坂でオイラとスグルは、普通列車から降りて、2人で鈍行列車化します(笑)

 須崎インターを過ぎたところで、皆が待っていてくれたので一緒に走りますが、制約のあるスグルが須崎でUターン。

 普通列車は更に進み、道の駅かわうそを過ぎ上りに突入。オイラ一人遅れますが、心優しき鬼教官タカが待っていてくれて(けっこうしんどかったのだ)、下りで皆に追いつけました。

それから、安和からの登りで、オイラは死んでしまい、ハライチのサポートを得ながら、なんとか土佐久礼の大正市場に到着^_^

 ココで、門限のあるヤマナカと、ハライチの異動歓迎会があるユータとハライチは食べずにUターン。

f:id:supersix2010:20210313221240j:image

お三人さん、風が強いので気をつけてねー。

さあ、我々4人は、朝食ダーッシュ!

f:id:supersix2010:20210313221451j:image

いつもの田中鮮魚店へゴー!
f:id:supersix2010:20210313221457j:image

何をチョイスしよー。食堂の方は、開店が10時になので、受付を済ませてから、食べたい魚を選ぶんです。
f:id:supersix2010:20210313221504j:image

コレは、ケンタロウが食べたい地タコや地カツオ、ウツボのタタキ、カツオのタタキ、グレのタタキの盛り合わせ、しめて4500円。
f:id:supersix2010:20210313221446j:image

 さあ、いただきますよー。

 メチャ旨っと、ご飯は皆大盛り🍚300円。

 ケンタロウにも喜んでいただきましたよ^_^

 お次はというと、定番の道の駅なかとさ内にある風工房(訂正した😅)へ。オイラとケンタロウは、苺のタルトセット。

f:id:supersix2010:20210313221912j:image

 コーヒーもいい感じ^_^ 4人分をしめて、約2800円だったので、連れて帰ってもらわないといけない忖度代2500円を負担して、鈍行列車の切符を購入したつもりでしたが…甘かった😭

 復路も爆風が舞う中、調子の良さそうなタカの脚が全く緩みません😅

f:id:supersix2010:20210313221925j:image

復路の安和までの上りは何とか一緒に登れましたが、それ以外の坂では置いていかれ、平地もヒーハー😱 速すぎるー(3人がE1ライダーであることを忘れていたわけではなかったんですが!)

 ケンタロウは、ほとんど走ってないそうですが、直前の1週間ズイフトで脚を慣らしてきたそうで、キッチリ走れてます! やっぱりE1ライダーは違うわねえ😅

 ヤギも爆風を問題視せず、ガシガシ先頭で列車を引きまくってくれました。

 タカとヤギの御二人、復路お疲れさん。
f:id:supersix2010:20210313221919j:image
 疲れきった4人(オイラだけ?)

最後にコーヒーで、皆を労い、解散となりました。

 ケンタロウ、地元に戻っても、高知を忘れんなよ! 5年間、ありがとう😊