新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ワークマンの自転車用グローブ

 春は、気温の変化が大きいので、ウェア類のチョイスが困りますね。最近は週末の朝練しか、しない我が身、そして老ディーには寒さや暑さがこたえます😅

 さあ、走ろうとスタート時は寒くても、そこそこのパワーで漕いでいると体が温もり、冷却をしたくなりますねー。

 そんな時は、ジャージのフロントファスナーを下がるだけでなく、グローブを脱ぎます。

でも、転倒すると、真っ先に手が負傷する場合も多く、できれば脱がない方いい。

 良いものを高知市若松町ワークマンPlusで見つけましたよ。ミトン風グローブ、自転車用ですね。

 f:id:supersix2010:20210321061649j:image

こんな感じにもなります。

f:id:supersix2010:20210321061806j:image

見たとおり、オーバーグローブになっていて、ミトン部分のカバーを外すと、指切りのあるグローブに変身。そして、ミトン部分を収納できます。

f:id:supersix2010:20210321062001j:image

カラーがイマイチですが、990円と激安で(3割引きになってました)、まあまあ使えてます(笑)