新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

新車IFに誘われ、山の上食堂HANAへ

 今朝は快晴☀️ でも🐻練はお休みし、3月から計画していた後輩オジリンのプロデュースのデイキャンプ⛺️へゴーGO!

じゃなくて、グルメポタ🚴‍♂️へ行きます!

(なぜポタリングになったのでしょう? 正解は、読めばわかるはず!)

 集合場所は、弥右衛門公園ということで、オイラも比較的近くて、ゆっくり急げば10分以内に到着できまするよ! 本日のマイバイクは、グラベルなリンスキー・ヘリックスPROです。

 3分前に弥右衛門公園に到着したけど、オジリン達以外は、参集していてポリポリ😅

オジリン達がオンタイムで来たけど、特に自己紹介はなかったので、知り合いは、「なぜハライチが?」のハライチと、OJ君、オジリンですが、他にはステキなグラベルロードのオーナーと女子3名です👍

f:id:supersix2010:20210425223257j:image

(ライド後の一枚)

 さあさあ、出発しますよ!ということで、目的地は、大栃の奥地 神池へ向かいます。

 コースは、あけぼの街道を通り、談義所を下りた橋の手前を左折し、北岸を走って、永瀬ダムからの神池へ。

先ずは、ゲストなオイラ先頭⁇でスタート。

ペースが分からないので、軽めにペダリングして大津手前まで来たところで、ペースをオジリンチェック🆗

 でも、サイコンなし男のオイラは、軽く踏んでるつもりでも、ちょっと速かったみたいなので、ここはハライチにスイッチ^_^

 第一休憩所の談義所のファミマで、暫し休憩します。暑くなってきたところ、ハライチパイセンから、アイス一本パピコを分けてもらい、エネルギーチャージ!

 けっこう長めに休憩したら、またもやオイラとハライチペースでお先にゴー!

皆よりも速いペースで走り、間が開いてしまったので、林業大学に寄り道します。

f:id:supersix2010:20210425235036j:image

来年4月に入校したいなー(笑)

隈研吾さんに教えを乞いたいわw
f:id:supersix2010:20210425215225j:image

さあ、急いで皆んなを追いかけるよ!
f:id:supersix2010:20210425215221j:image

 ロスした時間は約15分か?

ここから、リンスキーのペダルを踏みっぱなしです。サイコンないからスピードもわかんないけど、感覚的には350w位で踏みっぱなしです。

香美市香北町五百蔵を過ぎても追いつかない😭

日御子に来たら、ハライチが皆あんぱん前のLAWSONに寄ってるはず!と言う言葉に騙されて、えっさほいさと美良布に行きます。やっとLAWSONに到着しても、誰も居ない。やっちまったようです😱

 気を取り直すべく、水分補給をして、リスタート。国道を走り、吉野手前から北岸に渡り、またもやパワーオン! ポタリングのはずがメチャいいトレーニングになり、段々と脚に疲労が溜まっちゃいました😅

f:id:supersix2010:20210425215950j:image

  永瀬ダムに来たら、人影が…

もしかして、オジリン達か?

f:id:supersix2010:20210425220106j:image

 優しい皆んなが待っていてくれたようです😭

ココからは、逸れないように北岸を一緒に走ります。香北町で有名な吉井勇記念館を過ぎ、更に進みます。

f:id:supersix2010:20210425221254j:image

 段々と上りになってきて、デブなオイラには厳しーい。

f:id:supersix2010:20210425220545j:image

f:id:supersix2010:20210425221226j:image

 でも、女子も軽々登っているので、老ディー根性を発揮し、何とか目的地に到着しました😅

f:id:supersix2010:20210425220510j:image

 香美市の特産?ふらふと鯉のぼり🎏が、青空の中を気持ちよさそうに泳いでいて、皆で一息をつきましたよ^_^

 ココからは長い下りですので、気をつけております。すると、

f:id:supersix2010:20210425220847j:image

ココから望む物部川がキレイでした🤗

f:id:supersix2010:20210425220945j:image

 その風景をスマホに収めている女子も、ステキです👍  やっぱりポタって、自然を満喫することが、自転車がサイコーと思える瞬間だし、健康にもキッと効果あるな!

 さあ、大栃からは、メリダ女子(メリダ男子のハライチは、先に行ってしまったよう)と高速列車を組み、ペダルをベタ踏みでアンパンマンまで帰ってきましたので、へロー困憊になったところで、コンビニ休憩っす!

 本日のランチ地は、香北町の山の上にあるHANA。時間を調整しながら、岩改口から左折し龍河洞方面へ向かいます。

ココの坂も厳しくて、オイラはヒーハー😅

f:id:supersix2010:20210425223518j:image
f:id:supersix2010:20210425223513j:image

入店し一息ついていると、狩猫ちゃんが鳥を狩ってきてて、ちょっとびっくり😱

換気も行き届いて、安心な山の上食堂。自然の風が気持ちよく、オーバーヒートした体を冷やしてくれます。

まあ、それよりも腹ペコなので、インドカレー大盛を注文します。
f:id:supersix2010:20210425221153j:image

ハライチや女子は、冷製トマトパスタ(カリッとしらすがついてたかな?)や、オジリンはナスのパスタ(旨そうだったが、分けて貰えず😭)、OJ君達はこれまた美味そうなピザでした。

そして、本日の主役は、オジリンとYM氏。

 何とIFの新車で組み上がったばかり。
f:id:supersix2010:20210425221148j:image

 青空よりもキレーなカラーは限定色ではなく、フツーにチョイスできるそう。

f:id:supersix2010:20210425222801j:image

薪にもバエルわ。

YM氏のグラベルロードも渋かったのに、写真を撮らせてもらうのを忘れてて、残念です。次回に乞うご期待っす!

 無事に弥右衛門公園まで帰って来れました。

 皆さん、ご迷惑をおかけしましたが、また是非グルメポタにお誘いくださいませー。

 オジリン、おいしい企画をありがとう^_^