新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

天ぷらうどん およべ

f:id:supersix2010:20210522202205j:image

 今朝は、グラベル🐻練の二次集合場所のネビキ峠下のコンビニで、オレンジジュースとおにぎり2個、そしてパンを購入し、8時半頃に半分を食してから、スタート。

途中でオニギリ一個を消化^_^

 そして、一部練終了後、南国の道の駅近くの喫茶店マイホームにて、5人でランチ。

f:id:supersix2010:20210522201133j:image

 Ryu☆とオイラは、ミンチカツ定食750円、captainはカツ丼、ヤマモトは焼肉定食A750円、ハライチは玉子焼き定食でした。

 そういえば、金曜日にオリンピックで日替りランチを食べたんだけど、焼き鮭とミンチカツだったのよねー😅 オリンピックは550円でコスパに優れていて、ミンチカツも倍以上旨いし、ご飯🍚旨いんだよなー!
f:id:supersix2010:20210522201129j:image

 本日のラストメシは、蔦谷書店一階にできた天ぷらうどん屋さん およべ、天ぷらうどんに特化してるとは、好みだわw

 海老天うどん580円が旨そうだったので、ご注文しまっす。なかなかええ感じの天ぷらじゃないの…^_^

まずは、うどんの麺を味わうとモチモチ感がある。あっさり目の麺ではないなー! スープはどうじゃろ? うーん🧐ちょっと濃いめなお味😅

f:id:supersix2010:20210522201123j:image

 美味しい塩で食べた天ぷらが美味しかったし、グラベル🐻練で疲れ過ぎてる体には濃いめでもオッケーとしよー!

もう一回くらいはリピートしまっせ(笑)