新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

バイク買う? お蕎麦食べる?

仕事帰りにヤマネサイクルに行きますよー!

何か買うの? おいらじゃなくて、同僚がグラベルロードを買いたいらしいので、付き添いです😅

ヤマネサイクルには、TREKやFOCUSなど、新型車から旧車まで色々あるし、やっぱり高知県No.1の品揃えで、楽しめる自転車屋さんです。

勿論ロードバイクだけではなく、グラベルやマウンテンバイク、ランドナーなど取扱も多くて、色々と欲しくなります😅

ということで、同僚の狙いは、チェックポイントかドマーネ、予算は20万円以内。

最近、ロードバイクやパーツも流通が良くなくて、細いものを注文して即買いできない状態のようです。

そこで、ショップにあるバイク完成車を見て、即決することが、買うコツだと思います。

さあ、どうする? 予算的に合うドマーネに決定! バイク代金以外にも、ペダルやヘルメット、シューズやウェアも必要になるので、少なくても別に三万は用意しておかないといけませんねー…

 

さあ、20時前まで居座って、あとは本日の夕飯です。 帰り道の上町5丁目のお蕎麦屋さん唯に入店。おっと20時までの営業のようですが、オーダーすれば20時半までに完食すれば許されるそうです。大好きなかき揚げ丼と蕎麦セット900円をご馳走になりましたよ^_^

f:id:supersix2010:20210722210458j:image

おっと、お昼も麺でした。コレは、天山の坦々麺セット(日替り650円)です。
f:id:supersix2010:20210722210502j:image

お蕎麦も坦々麺も旨し!

でも、天山なら酸辣湯麺がいいですね!