新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

お山のきっさ のかな

昨日の日曜日のこと。

4連休最後の日は、グルメ🐻練をやるよ!

木曜日に越知町横畑の「おちてらす」にお邪魔したときに教えてもらった「お山の喫茶のかな」へ行くでー。狙いはモーニング。

f:id:supersix2010:20210726191654j:image

いい感じでしょ!

それでは、ココに向かう道中を少々お話ししよう! 今日の集合場所は、お寿司屋の前。

ええー、何でこんなに人がおるん?

皆んな、朝から寿司🍣食いに来たん?

ここデリバリーオンリーのはずだしー、まだ空いてねーし(笑)

f:id:supersix2010:20210726192056j:image

まあ、🐻練にご参加いただき、ありがとう😊

じゃあ飛び入り参加組は、しっかり引いてくれよー。でも、沈下橋に寄り道しながら行くからね!

こうない坂を過ぎていの町に入ると、段々ユータが踏み始めて、ヤマナカとタケダがそれに続く。ヨーヘイは、ご近所練で鍛えた心でOGさんやオイラを優しくエスコート(いいね👍  )

一つ目の沈下橋日高村方面へ渡ります。

f:id:supersix2010:20210726192917j:image
ココからは、しばらくマッタリ走ります。
f:id:supersix2010:20210726192850j:image

途中、おしょんなヤマナカ達を抜いたりして、次は二つ目の浅尾沈下橋(あそ)へ向かいます。
f:id:supersix2010:20210726192856j:image

ココから見える仁淀川沈下橋はサイコーです👍  
f:id:supersix2010:20210726192845j:image

さあ、渡るよ!
f:id:supersix2010:20210726192924j:image

皆んなで、映画「竜とそばかすの姫」のシーンを思い出しながら(まだ観てないけど😅)
f:id:supersix2010:20210726192902j:image

じゃあ、Uターンして、お次はモーニング地へ。
f:id:supersix2010:20210726192929j:image
f:id:supersix2010:20210726192907j:image

横畑東のおちてらすから坂を上りますよ。

なぜか、全員が上る! 坂バカ?

(大好きな朝比奈彩さんが入籍したそうな㊗️😭)

オイラとOGさんは、皆に捨てられて^_^  マイペースでコトコト上りますが、残り300mがキツかったなあ😅

f:id:supersix2010:20210726194921j:image

ココがお初のモーニング地だ!

f:id:supersix2010:20210726195016j:image

さあ、予約もしてるので、6人でいただきます。
f:id:supersix2010:20210726195003j:image

おむすび500円の他には、トーストモーニング。

飲み物は色々あるよ。オイラとタカは、梅しそジュースで、他の皆は小夏でした。

お腹もはったら、後はテンションを上げて帰るのみ。じゃあ、少しは練習モードに切り替えて、走るよー💨

兄、ハライチ、タカ、ヤマナカ、Ryu、OGの列車で走りますが、RyuとOGさんは永遠にローテをサボる体😱 じゃあ、ちょいとペースをあげてもついて来れるだろうから、48位にスピードアップしちゃいます。でもハライチがマッタリ走るものだから、皆の脚が復活して、全然トレーニングになりやしない💢

でも、暑いから老体を労ってくれてるのかも?と思いつつ、国道33号線に合流する手前300mは渾身のアタック!をしたつもりだけど、60も出てなかった😭

 

こんな感じで高知市内まで帰ったら、行きつけのショップでパーツを注文したり、おしゃべりして、暑い体を冷却しましたよ!

仕上げは、秦にある老麺2番で、がっつりとボリューム大盛1070円をいただきました。f:id:supersix2010:20210726195008j:image

うーん、ちょっと旨さが違ったけど、疲れた体には良かったかも!

また、グルメライドを企画するので、皆さん参加よろしく!