新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

HACHIYAカレー(南国市)

三連休の初日、だけど台風が接近中で天候不順のため🐻練はなし😅

さあ、どうしようか? 単騎でノンビリ走ろうか?と思いつつも、若者を誘ってみようとマツギに声をかけるとOKが出ました^_^

一人だと根性ないので、よかったわー。

まずは、食べることが大好きな我々なので、ランチ地をまず決めましょう!ということで、本日のランチ地は、南国市のHACHIYAカレーに決定! 場所は、サニーアクシスの道路を挟んだ北側のビルの1階です。

f:id:supersix2010:20210808050531j:image

 

では、本日は6時45分に大津で待ち合わせ、少し早めに行くと既にマツギは到着していて、予定より早く、モーニング地の喫茶HAMADAに向かいます。

7時に到着。いつものホットサンドモーニングをチョイス。

f:id:supersix2010:20210808050616j:image

ボリューム的にボッチリなモーニングですね!

 

ご馳走さまでした^_^

さあ、エネルギー充填完了したので、香美市大栃に向かいます。

曇っているおかげで、暑さは半減で、しかもマツギが大方引いてくれるので、汗もそんなにかいてない💦

神母ノ木からは北岸を通り、大栃へ向かいます。

途中には、轟の滝があるので、ちょいと寄道。県道からは左折して、3.8km上れば、下に轟の滝が見えます。

f:id:supersix2010:20210808050702j:image
f:id:supersix2010:20210808050708j:image

では、記念撮影を!

f:id:supersix2010:20210808050713j:image

 

少し涼んで下ったら、吉井勇記念館の前を通り、永瀬ダムへ。

f:id:supersix2010:20210808050831j:image

ちょっと危なげな橋を渡り大栃へ。

f:id:supersix2010:20210808050856j:image

ココで大栃まんじゅうを食べることになりましたよ!

ちょっと変わったものを購入。

f:id:supersix2010:20210808050916j:image

お味は、普通の大栃まんじゅうがよかったかも(笑) (マツギ、ごめん🙏)

そして、大栃のトンネルを越えてからは下り基調ですので、トレーニングがてら気張って走ります。二人でローテしながらですが、巡行スピードもソコソコ速くて、戸板ジマ経由でした1時間足らずで、本日のランチ地HACHIYAカレーに到着です。

f:id:supersix2010:20210808051014j:image

さあ、何をいただこう?

f:id:supersix2010:20210808051023j:image

マツギは、エビ入りココナッツカレー大盛(流石です)
f:id:supersix2010:20210808051018j:image

オイラは、スパイスカレー並

f:id:supersix2010:20210808051143j:image

インド風(?)カレーでは、一番美味しかったです。また来たいなと思います!

マツギ、美味しいご飯をご馳走さまでした^_^

家まで帰ると、本日の走行距離は95kmでしたが、マツギがお手柔らかに相手をしてくれましたので、何とか走り切れましたよ。

マツギ君、ありがとう😊

 明日も宜しくお願いします🤲