新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

Hi×3&🐻合同モーニング練

本日も🚴‍♂️できる、ということでマツギに相談して、Hi×3と合同練をすることにしました。

🐻はOGさん、ハライチ、兄。Hi×3はマツギ、ユーヘイ、トクヒロパパ、少年2人。

6時半にエロセブンをスタートし、ハライチ先頭で、鷲尾トンネルまでマッタリ上り、ほどほどのペースで春野甲殿まで南下します。

f:id:supersix2010:20210808191204j:image

そして海岸線を西に走り、宇佐を目指します。

7時だというのに、もう暑い🥵

 OGさんはしんがりを務めながらマイペースで来ているようですが、暑さダメージが徐々に効いてきているようです😅

マツギが42オーバーで長く引くもんだから、後ろは段々脚を削られていきます。マツギからトクヒロパパへ、そして少年へとローテしながら海岸線を走りますが、OGさんや少年二人もしんどそう😅

何とか宇佐のファミマで到着して、隊列を整えるべく休憩を取りますが、陰地がなくメチャクチャ暑い💦 サクッと補水&トイレ休憩をしてリスタート。

浦の内は、ハライチが積極的に引いてくれますが、本日のエースOGさんが遅れているので、オイラが後ろに下り、OGさんを拾います。

土佐市戸波ファミマで待ってくれている皆に合流して、リスタート。

波介への道をハライチとOGさんが先行して少し距離が開きますが、マツギが集団をコントロールして徐々に追いつき、モーニング地イワゴーに向けてペースを刻みますが、ココでオイラがペースアップして、少しだけ練習モードに入ります。

スピードを50位まで上げてもがくと、トクヒロパパが付いてきてくれて、2人でローテしながら悶えまくって、脚が終わった〜ので後はクルージングでイワゴー着^_^

(後でハライチが、向日葵畑🌻見なかったとボヤいていまぢたわw)

イワゴーのサイクルスタンドには見慣れたメリダスペシャの高級ロードバイクがぶら下がっていて、店内にテッシー&ヤマモトを発見だー(笑)

f:id:supersix2010:20210808191405j:image

お店がメチャ混みで、待つこと暫し!

20分位待って、やっとモーニングをいただきます。

f:id:supersix2010:20210808181526j:image

タマゴ焼きサンドと赤いジュースがうまーい^_^

f:id:supersix2010:20210808191418j:image

 マツギ達は、ハニートースト🍯で回復してたみたい^_^

 先に食べ終わった🐻は、ココでHi×3とお別れし、3人で帰ります。

 マツギ、ユーヘイ、トクヒロパパ、少年達、

暑い中の朝練にお付き合いをありがとうございました😊

f:id:supersix2010:20210808191808j:image

 そして、春野弘岡でOGさんとお別れし、ハライチと二人で長浜方面へ向かいます。さらにハライチと雪蹊寺手前でお別れし、長浜へ🚴‍♂️を進めます。

 時刻は9時40分、じゃあポンポン船で種崎に渡ろうー! その前に、コレ!

f:id:supersix2010:20210808191534j:image

海を眺めながらのソフトクリームも旨し!

f:id:supersix2010:20210808183136j:image

浦戸大橋も見えますねー。

後方から見る景色です👀

f:id:supersix2010:20210808183401j:image

しかし、天気良すぎるなー😅

ココから何処に行こうか? もう少し東に走ろうと決めて龍馬空港を目指します。

途中の鰻屋かいだ屋は、10時半の時点で満車っぽい😅 スゲー人気だなーー。また鰻食べたいなーと思いつつ、ない脚を回して物部川を遡上して土佐山田まで来ました。しかし、背中が焼けるように暑いので、何処かで休憩しなくては?

後は帰るだけだけど、脚もないし、暑いし💦

とりあえず南国市まで戻ってきたので、喫茶HAMADAでランチだランチ!と思い、汗ダラダラで無事に11時24分に到着^_^

ランチお願いしまーす🤲とマスターにお願いしたら、日曜日は半ドンでモーニングだけだよ!だって😱

 じゃあ、チーズトースト&アイスコーヒーでお願ひしょひゃーす…おおお水もたんまりお願いしまーす😅

f:id:supersix2010:20210808185012j:image

しっかり食べて、帰るエネルギーを満充填^_^

12時なったので、ボトルに氷水を分けていただいたので、コレで南国バイパスから高知市内に帰りまーす。

 途中、高須で最近お世話になっている自転車屋タンクに寄って、お願いしていたニューホイールを確認してランチへ向かいますが、食べたい物がないなー😭
 播磨屋橋まで帰ってきたけど、肉でも食べようと思ってたところ、エロ練LINEでラーメンがアップされていたので、結局まつみに吸い込まれました(笑)

f:id:supersix2010:20210808185016j:image

五目あんかけ880円、並を平らげました。

でも、汗がハンパなかったな😅

コレで連休の鍛錬は終了。2日で200km走ったので、老体のオイラには十分かな!

 付き合ってくださった皆、ありがとうございました😊

 夏場の練習は、熱中症に気をつけよー。

そういえば、鰻見つけたー!

f:id:supersix2010:20210808185008j:image

今度食べに来ようと思います。