新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

火曜日はマッタリライド

今日は五台山集合で、グルメ王のマツギとライドします。

まずは、「ありときりぎりす」でモーニング。

何年ぶりだろーか?

f:id:supersix2010:20210831211950j:image

ホットサンドモーニングを2種類頼み、シェアしていただきます。
f:id:supersix2010:20210831211942j:image

ツナ&玉葱とアンコバター。

ホットサンドモーニングは600円^_^
f:id:supersix2010:20210831211919j:image

かき氷も🍧ありまする^_^

さあ、十市からどこに行こうか?

マツギがプランを練ってくれてました^_^

海岸線を東に走り、香南市赤岡から香美市香北町西川へ。途中の桜の名所手前で缶コーヒータイム! マツギ、ご馳走様でした。
f:id:supersix2010:20210831211954j:image

ココから14キロばかし北へ進み、アンパンマン前で休憩しようと停車しますが、道の駅の喫茶店が定休日で、おやつのソフトクリーム🍦いただけず😱

じゃあ、香美市土佐山田町でランチしようと、北岸を進みます。
f:id:supersix2010:20210831211947j:image

杉田ダム、涼しいわー
f:id:supersix2010:20210831211932j:image

土佐山田町の世田谷ベースSTOPでパニーニ・ランチしようと思って来たものの、店がない😱

(火曜日が定休日だったかも)

諦めて、間違いのないカフェ「赤い実」へ。
f:id:supersix2010:20210831211928j:image

日替りランチ1000円、旨し!

コーヒー付きでしたよ!!

さあ、帰るぞー。
f:id:supersix2010:20210831211923j:image

ごめん駅手前でマツギとお別れし、高知市内へ戻りました。楽しいライドでした♪

マツギ、ありがとうございました^_^