新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

OG -MTB新車おろしライド

今朝は3時半に目が覚めて、どうしたものか(エロ練に行こうか?)と思いつつ二度寝、三度寝(笑) っていうか、本日は🐻練というか、グラベルライドを7時から予定しているので、グラベルじゃ参戦しても速いエロレンジャーにはついていけません😅

ということで、リンスキー🚲に跨り、集合場所へゴー! オンタイムでしたが、captainもOGさんも既に来ていて、さあスタートだっ!

f:id:supersix2010:20210905165641j:image

 なんと、遂に、OGさんが新車MTBを初乗り…最近お世話になっている自転車屋タンクで、モンドレーカーというスペインのメーカーのMTBを購入したそうです。

 早速、ポジションを調整しますよ!
f:id:supersix2010:20210905165625j:image

 シフターやブレーキレバー位置も調整して、乗りやすさを追求します。

 OGさんのMTBの詳細仕様はよく分からないけど、こんな自転車を販売している自転車屋さんタンクにありました。

f:id:supersix2010:20210905182540j:image

 OGさんは、こんな小さな自転車には勿論乗れません。

 私が見つけたのはコッチですな(笑)
f:id:supersix2010:20210905182545j:image

 ムムム、OGさんがこんなお求めやすいバイクは買わないでしょう?と思いつつも、LINEで情報提供すると…すぐさま買いました!というような物語がありましたよ!

 色鮮やかなハードテールのMTBの細部を見ると、タイヤはチューブレス化し、ブレーキはXTRのローターでチューナップ!というタンク仕様はキッチリ済ませてました💦

 

さて、国分川周辺の砂利道を走って楽しさを味わってもらいましょう!
f:id:supersix2010:20210905165619j:image

 スススーとメリダE -MTBで先陣を切って走るcaptainを追いかけて、悪路を楽しみながら(慣れながら)快調に走ります。

 今回は初乗りということで、かなり早めに出発して、調整しながら時間をかけてライドしようと思っていたのですが、問題無さそうです。

 前回も通った細道でガレた坂道をゆーくり上ったのに、銀嶺に到着したのが、8時半。

f:id:supersix2010:20210905203540j:image 

9時からの開店なので、少し近場を散策します。

f:id:supersix2010:20210905165724j:image

 高速道路が近くを走っているので、高速道路の側道を少し上ると、こんな景色が見えましたよ!
f:id:supersix2010:20210905165652j:image

9時前になったので、お店に入らせてもらいました。パンを焼く匂いが漂ってきてたので、captainと私は、早速あんぱん100円とタラコパン120円を購入。モーニングはトーストサンド一択500円です。
f:id:supersix2010:20210905165636j:image

後ろの席の常連さんからは、「なかなかボリュームあるでしょ?」と声をかけていただき、アットホームな感じがグッドなカフェですね。
f:id:supersix2010:20210905165648j:image

  さあ、満腹になったので、上り坂は辛いですが、サクッと上って帰りますよ。

f:id:supersix2010:20210905171447j:image

OGさんもだいぶ慣れてきたようで、マイペースで登っています。今回は根曳峠まで行かず、途中から領石へ降りていくようにしました。

f:id:supersix2010:20210905171540j:image

降りた所に、熊野神社の鳥居があり、この上には
f:id:supersix2010:20210905165633j:image

坂本龍馬公園なる場所あるそうな…
f:id:supersix2010:20210905165623j:image

登ること1.5km。龍馬さんに会えましたよ^_^

さあ、後は帰るだけですので、ゴトゴト32号線からコクサイしました。

本日の走行距離は40キロ余り。