新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

鰻料理むなぎん

うなぎ、鰻丼、鰻重が好きなので、たまには食べたい! 最近、たまにしか食べてなくて、お財布には優しいけど、お腹には優しくない…

昨日は、朝練後に所用があり南国市に出かけていたので、鰻料理むなぎんにお邪魔して鰻重をいただきました^_^

f:id:supersix2010:20211004121907j:image

特上(1匹半)4,500円なり。中に半分の鰻さんが横たわっています。さあ、山椒をかけて、ガブリ(?)といただきます😋

ありがたいことにGOTOEATが使えたので、実質3,600円とお財布が助かりました。

 もちろん、ご飯は大盛(無料)でしたので満腹マックス^_^ ただ、うなぎの蒲焼に厚みがなかった😭

 その他の鰻事情ですが、梅が辻の成ハの鰻重は金粉ありで4,800円と、コレまた高価なり😅

f:id:supersix2010:20211004184039j:image
f:id:supersix2010:20211004184036j:image

 うな丼でサイコーなのは、大橋通のせいろのうな丼特A 4,400円

 厚みがあって、一番好きなうな丼ですが、高い😱

f:id:supersix2010:20211004122659j:image

 せいろは、鹿児島産や徳島産が多かったような…タレが大事だよなー。もちろん山椒も!

 コッチは、上町食堂のうな丼3800円。
f:id:supersix2010:20211004124639j:image
 コレも美味しかったと思うけど、忘れてしまったわw

 また、うなぎを求めて四万十へでも行こうかなあ… イヤイヤ、ヨーヘイが鰻重をご馳走してくれるのを待とう!