新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

檮原町ライド

今日は文化の日だけど、スポーツするぞ!と言っても、サイクリングです。

とりあえず、6時に河ノ瀬町セブンイレブンをOGさんと2人でスタート。

須崎から山越ルートで、津野町葉山へ。

f:id:supersix2010:20211103160314j:image

快晴で気持ちいいー、けどチョッチ寒い🥶

本日のモーニング地は、ココ。8時着。

8時開店だったので、時間もビッタシ✌️
f:id:supersix2010:20211103160317j:image

じゃあ、ホットドッグ🌭☕️600円を注文します。
f:id:supersix2010:20211103160343j:image

優しい美味しさ^_^ でも、店員さんが持ってきてくれたマスタード(デカイ容器入り)が何故か新品で、マスタードが出ず😱というトラブルがあったので、皆さんもお気をつけて(笑)

さあ、ゆっくりしたので、再スタート。

f:id:supersix2010:20211103184105j:image

ここで予定変更で、津野町風力発電所のある風車の里へレッツゴー。
f:id:supersix2010:20211103160303j:image

約10キロのヒルクライムだー!と覚悟して入っていくと! ココから5.6キロ先通行止の告知。でも祝日なら通行できるはず!と思ったけど、念のため工事請負会社に電話してみたら、見事に工事をしてるそうで、本日通行止😅

仕方なく、当初の予定通り、梼原町へ行きまっせ!
f:id:supersix2010:20211103160340j:image

久々に布施が坂を登りますが、スプロケが壊れたようで、ロー側から数えて4〜6枚目が使えず😭 リズム良く走れず、OGさんに置いて行かれます。

f:id:supersix2010:20211103160329j:image
f:id:supersix2010:20211103160306j:image
f:id:supersix2010:20211103160326j:image

梼原町の街中にやってきました。
f:id:supersix2010:20211103160323j:image

マルシェゆすはらで、美味しそうな和菓子をゲット!
f:id:supersix2010:20211103160332j:image

人気ありそうな珈琲屋さんFLAG。
f:id:supersix2010:20211103174342j:image

入りたかったけど、時間も余りなかったし、他をブラブラ!
f:id:supersix2010:20211103160308j:image

一番見たかった図書館。梼原町に引っ越ししたくなるほど、素敵です^_^
f:id:supersix2010:20211103160257j:image

図書館前にあった記念碑、切磋琢磨!いい言葉です^_^

f:id:supersix2010:20211103160335j:image

三島神社、龍馬脱藩の道に続くようです。
f:id:supersix2010:20211103174346j:image

  さあ、帰るよ! 地芳峠へひたすら登る。やっとトンネルまできた^_^f:id:supersix2010:20211103160300j:image

ココから下るで。
f:id:supersix2010:20211103160346j:image

紅葉🍁 癒されますわ^_^
f:id:supersix2010:20211103160312j:image

かっ飛んで降ったら、旧の柳谷村

トイレ休憩を入れますが、食べるものなし😭
f:id:supersix2010:20211103160337j:image

国道33号線では、途中トンネルが開通していて、登りがショートカットされてたな。

そして、昼飯を引地橋ドライブインで食べる予定でしたが、定休日。

越知町まで帰ってきたところで、道の駅前にあるカドタでランチ。

f:id:supersix2010:20211103184710j:image

ビーフカレー780円、ちょっと粗食かな(笑)

本日の走行距離、約172km。

想定より少し短かったなあ😅

でも、タイムスケジュールのとおり走れて、15時に帰宅となりました。

OGさん、ありがとうございました。