新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

皆は冬仕様、オカザキは夏仕様?

今朝の気温は、一桁のよう😱

昨夜準備したエロ練冬ジャージを着て、サーベロS5で出走します。5時35分に五台山南の待ち合わせ場所にハライチパイセンが既に来ている。そして、オカザキもやってきたけど、なかなかタカが来ない。3人で出発しようとしたところに、ションベンなタカがやって来たので、揃って、春野赤岡線を通り、ヤッシー方面へ。

なぜか、一番手で走りますが、アウター(オーシンメトリック)の感触が良くなくて、違和感ありあり😅 理由はわかっている、昨夜の作業でクランクをいじり、早めに掛かるようにしたつもりなのだが…慣れるしかないか😱

 木材団地手前のガソリンスタンドの分岐過ぎたら、タカと先頭交代し、けっこう速いペースで進む! 三里から海岸線を東に進み高知新港を過ぎたら、オカザキに先頭交代。

ココで、あらぬことか、ハライチがお星様になってしまう😱 なんとか信号に助けられてドッキング。手袋もしていない夏仕様のオカザキは、元気いっぱい、それとも寒さ対策?なのか元気が有り余っているようだが、ソコソコで兄に先頭交代し走っていると、2番手のタカのヘッドライドがシューン・プツっと消えたので、少しペースを落として、長めに引くことに😱

苦手なパワー領域なのだが、空港手前まで長ーく引いて、ライト2個付のハライチにバトンタッチ。旧吉川村に入るとオカザキにバトンタッチした途端、ハライチが2度目のお星様になってしまった😅

 兄は苦しいながらも、変更したアウター位置にも慣れて、早め早めに踏んで、国道に出るまでには50は出せていた^_^!

 

ヤッシー手前で、自衛隊前を通るPAC3コースへ。少しノンビリ走りながら、上りに突入したところでアタックしてみるも、1段目が終わった所で失速😭 オカザキとタカに軽く捻られて、後ろから来たハライチとエッサホイサと上って、下りを楽しんで、野市を目指します。

いつものPAC3と違うけど…そうです、今からのいち動物園前を通り、三宝山〜龍河洞スカイラインを走るんですわ💨

 上りばかりで、しんどいのですが、たまにはオカザキのホームコースを味わおうという魂胆?ですな!

 流石に年寄りにはしんど過ぎて(ハライチもシンドかったそう笑)、撃沈。

f:id:supersix2010:20211113181328j:image

 あとは、モーニングを楽しみに走り切るでー!

f:id:supersix2010:20211113181404j:image

のいち動物園までの坂もキツイ😅
f:id:supersix2010:20211113181400j:image

 三宝山まで、最後尾を頑張るー😤

 優しいタカが迎えに来てくれた^_^

f:id:supersix2010:20211114045445j:image

 龍河洞スカイラインは久しぶりに走るが、三宝山から一旦下り、そして上る…意外に上りが長くて、タカとオカザキの姿は見えず!

ココもハライチと上り下り、なんとか、本日のモーニング地「あかいみ」に到着。到着時間も開店時間7時45分ピッタシと思ったんだけど、既に駐車場は車でいっぱい😅 でも、4人席が空いてるそうな😱

そう、その席はクーラー付きの席だったようで、タカが生贄になってしまいました。

(タカ、風邪引くなよ!)

f:id:supersix2010:20211113181216j:image

ココで解散。高知市へ帰る3人は、西に向かい、南国市までの直線を爆走😅

ココでもハライチがお星様になってしもうた😱