新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

鰻ライド(佐川町 大正軒)

 今日、土曜は待ちに待った!🐻鰻ライドの日。

ヨーヘイが発案してくれて、取り急ぎ5人で予約してもらいました。予約時には、メニューから決めて連絡する必要があるそうです。

f:id:supersix2010:20211205162001j:image

コレは、OGさんが食した「うな重上」

鰻重をいただく前に、8時半エロセブンに四人が集合し、マッタリ海ミドルな宇佐ファミマへGO! 結構寒いけど、緩く走るポタライドなので、宇佐手前の塚地トンネルまでの上り坂だけ、少し頑張ります。

まあ、オカザキはヨーヘイとカッ飛んでましたがね😅

宇佐ファミマで暫し休憩したら仁淀川河口から堤防を走り、10時半頃、captainの待ついの町の波川公園へレッツゴー!

北西に風が暴れてますので無理せんでー😅

f:id:supersix2010:20211205181722j:image

お天気は☀️サイコーなんだけど、風がツメテーわー😱 でも、オシャベリしながら順調に走り10時15分頃到着したら、captainも🚙でキャリーして到着してました。

f:id:supersix2010:20211205162954j:image

captainは、エーバイクなので、平地は鈍行列車で走り、11時頃から仏峠アタック。

当然、脚を余らせていたオカザキがアタックし、ヨーヘイも追随、captainはマイペースで上り、残り2人はヒーハー言いながら15分弱で上りました。

f:id:supersix2010:20211205163336j:image

上りは苦手やき、最後が10.6%の標識を見たときは、デスった気持ちでしたが、一瞬で終了して良かったわw
f:id:supersix2010:20211205163342j:image

とりあえず、仏峠てっぺんでハイポーズ。
f:id:supersix2010:20211205163332j:image

captainは余裕だー

さあ、下るよ! 

スケジュール的には、バッチリ👍

11時40分過ぎには、大正2年から営業している佐川町の大正軒に到着しました^_^

f:id:supersix2010:20211205163525j:image

メニューは、こちら!

f:id:supersix2010:20211205162144j:image

オイラは、上でご飯大盛プラス50円。

ヨーヘイとオカザキは、うな重並、ご飯大盛。

captainは、並並です。

f:id:supersix2010:20211205163816j:image

コレは、上に大盛。

f:id:supersix2010:20211205163844j:image

何故に上かと申しますと、鰻蒲焼がミルフィーユ状態(中に尻尾部分あり)なのです。

ご飯は🍚まけまけにしてとお願いしたんだけど、元々多くご飯が入ってるので、あんまり入らんそう😅 でも大盛(笑)

 やっぱり、大正軒は個室で食べれるし、鰻の味も厚みもサイコー、高知でNo.1だわ。

また、来ましょ!

 

  さあ、帰りは、鰻パワーもあるし、ポタリングなので脚も残っているので、captainを波川公園へ送ったら、春野弘岡経由で土佐道路から帰ります。ココは、少し弾けたいところ(笑)

ヨーヘイが200wソコソコで引いてくれますが、最後オイラのアタックで満足ライドとなりました。

皆さん、お付き合いをありがとうございました。12月中に再度ウナギライドしたいなー!

(追伸)帰ったら、120kmも走ってました😅

どうりで疲れてるはずだ😱