新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

スペシャ・アレーの仕様

既にあらかた書いたけど、忘備録として。

f:id:supersix2010:20211227194808j:image

フレームは、スペシャライズド のAllez(サイズは何故か49)、多分初めてのスペシャロードバイクだったのと、レーサーチックなフレームが欲しかったから!かな…

ホイールは、Mavic キシリウムSL(2015年頃)。

タイヤはTUFOのクリンチャー28C。ギリギリ入ってる感があるけど、ブレーキアーチにも当たらず普通に走れる。でも、25Cの方がベターだと感じる。チューブはブリヂストンかな?

ハンドルは、中華なエアロでリーチ長め。

バーテープは、スパカズ。

ステムは、3Tの110㎜でガーミン用アダプタ付。

ボトルゲージは、スペシャライズド (カーボンじゃない)。

コンポは、ワンバイなので、Etap RED11速。

f:id:supersix2010:20211227193730j:image

クランクは、9100デュラエース(パイオニアのパワーメーター付き)。

f:id:supersix2010:20211227193431j:image

ペダルは、スピードプレイZERO。

フロントギア板は、中華(歯数は48)。

RDには、ライディアのドデカプーリー(18T)を装着。

サドルは、スペシャライズド のパワー。

とまあ、これくらいかな。

 車重は、7.2kgくらいだそう^_^

費用は言いたくないけど、6.5諭吉😱

(タイヤ2本、前後ブレーキシュー(カンパ)、チェーンリング2個、ブレーキワイヤー、完全オーバーホール)

でも、不用品となったブラックアブソリュートのフロントチェーンリングがなければ、五諭吉くらい! 他にもヴェンジの用品(スプロケなど)を買っていたので、工賃も込み込みで10諭吉弱。

 マジにアレー最高、ディスクロードなんて不用だな(笑)

 本年度の自転車イジリ(フーリガン魔改造11速化、スーパー6のオーバーホール、アレーのモディファイ)は、コレにて終了。

 新車は買えなかった(注文してるけど入荷せず😭)けど、アルテグラ仕様のジャイアンTCRくらいなら買えたなーと、ちょっと反省。