新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

第7回ヤシィシクロクロス (C4編)

今日もヤシィパークに行きますよー^_^

朝練がてら一緒に走ってくれるのは、HI×3のマツギとユーヘイです。

f:id:supersix2010:20220130203832j:image

会場に8時前に到着すると、既に試走が始まっていて、ダイくんからピットマーシャルを仰せつかりましたわ😅 昨日・今日のスケジュールは、こんな感じです。

f:id:supersix2010:20220131062555j:image

その前に腹ごしらえをしようと、マツギ&ユーヘイと、会場のヤシィパークにあるマナマナへ!

f:id:supersix2010:20220130204123j:image

焼チキンのホットサンド715円をいただきます。コレにコーヒー☕️がついてて、コーヒーのお代わりができるそう^_^
f:id:supersix2010:20220130204126j:image

 味もボリュームもいい感じ^_^ ユーヘイ君ご馳走様でした^_^

さあ、満腹になったところで、レース会場に戻ります。

  さあ、9時から競技が開始されますので、ピットマーシャルの配置につきます。

   まずは、オカザキやヤギ、ハライチ、運営スタッフもやってるスグルも参戦、他にもシンガイ氏の出場するC4、CM2と混走のようです。

f:id:supersix2010:20220130210212j:image

一斉のでダッシュ💨 

f:id:supersix2010:20220131061041j:image

まずはパワー勝負なのですが、芝から板の間へ、東に進み、お次は左折して砂浜へ突っ込みます。ココで、先頭のCM2の選手が砂に前輪を取られ転倒した模様で、試走して危険を察知していたオカザキ達は練習どおり上手く走れたよう^_^

 この区間、朝のうちは干潮気味なので、波打際の締まった砂場を走るのが良さげで、少しでも乗車してクリアしたよう。そして、一旦砂浜から上がるためバイクを担ぎ、再びウッドデッキ上を東に走り、またもや砂浜に降りますが、この区間はコースが限られていて、砂浜に生えた雑草の上を走れると少しは楽に進めそう。そして、堤防まで到達したら再びウッドデッキに戻り西へ進みます。

f:id:supersix2010:20220131060900j:image

(遠くから帰省したドメ君も参戦)

 ウッドデッキの中程で、芝生セクション(障害物あり)〜山間(?)セクションを経て、ホームストレートに戻る約1.6kmのコースです。

 総合トップで戻ってきたのは、朝練仲間のオカザキ君、さすがヤマサイ好きなパワードローディーが、グラベルロードでカッ飛んで行ってます。

もちろんC4のトップでもあり、あと4周回を乗り切れるようペーシングして走れるといいな…と思い、見てました。

f:id:supersix2010:20220131060722j:image

 3周目辺りで、CM2の選手がペースダウン(?)してオカザキをパスし、先頭になったのですが、タイヤがエア漏れしたようで、ピットイン。ココで再びオカザキ先頭で周回します。

 ハライチは、2周目までは元気だったよう。

若さ溢れる走りですね。

f:id:supersix2010:20220131062040j:image

 オジリンはマイペース?

 f:id:supersix2010:20220131062147j:image

スグルは、脚がー😅と言いつつ走っていたように…

f:id:supersix2010:20220131062243j:image

 ヤギは後輪のエアがなくなっていたようで、急遽ピットインし、空気を充填しピットアウト。

 f:id:supersix2010:20220131062410j:image

久々に会ったシンガイ氏も楽しみながら走っていましたね^_^

f:id:supersix2010:20220131062453j:image

 そして! めでたくオカザキがトップでゴール^_^ 後方の争いは熾烈です。

f:id:supersix2010:20220131061150j:image

途中、へばっていたハライチが3位だったのですが、最終周回のゴール手前で2番手の選手をパスし、2位でゴール^_^ ハライチの作戦成功です!


f:id:supersix2010:20220131061147j:image

そして、C4表彰式。

f:id:supersix2010:20220131061626j:image

オカザキ、ハライチ、おめでとう㊗️

ヤギ、オジリン、スグル、ドメ君、シンガイ君達もお疲れ様でした。

なかなか楽しく応援できましたな📣