新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

お花見ライド2022 龍河洞

 昨日の雨からのお天気回復で、7時前からサイクリング🚴スタート。

 本日のコースは当初はアンパンマン経由大栃!

でも、実際は、鏡野公園香北町岩改〜龍河洞(スカイライン経由)〜野市町〜南国市(モンシェルトントン)〜自転車屋タンク(解散)

(でも、本当は早起きして、タカの送別ライドに行きたかったのだが、老体は動かず😅

(タカ🦅  見送りライド🚴‍♂️できず、ゴメーン😹)

 サンピアで、ユーヘイとオカザキと待ち合わせし、香美市方面へお喋りポタリングであけぼの街道を進みますが、スピードが遅すぎて目的地に届かず😱 となれば、坂バカなオカザキに先頭を託し、我々ヒーハー組は小判鮫の如くついていくはずが、風にもトレ不足にもやられて、軽く千切られてしまいます😅

 そんなことがありながら、鏡野公園でお花見第一弾🌸 (気持ちはタカの見送り)

f:id:supersix2010:20220327175158j:image

高知工科大学の通学路をバックにハイポーズ^_^

f:id:supersix2010:20220327175300j:image

じゃあ、近くのカフェボサノバでのモーニングを楽しみにしてましたが、8時20分には早くも室内は満席で、テラス席でしか食べれないそう😱

またと時間がかかるとのことで、断念し、香北町川奈路の平家の茶屋へ向かいます。
 やってきました。モーニングは、2種類で和定食がお薦めですが、「時間かかるよ!」と脅されたので、泣く泣くパンモーニング500円にチェンジ😅

f:id:supersix2010:20220327173426j:image

でも旨そう^_^
f:id:supersix2010:20220327174000j:image

お二人も満足のよう^_^
f:id:supersix2010:20220327173408j:image

 お安いけど満足度の高いモーニングでした。

 さあ空腹が満たされたので、香北町岩改から山を上り龍河洞を目指します。

f:id:supersix2010:20220327173423j:image

桜の出迎えを受け、久々の龍河洞に無事到着です。
f:id:supersix2010:20220327173354j:image


f:id:supersix2010:20220327173430j:image
f:id:supersix2010:20220327173957j:image
f:id:supersix2010:20220327173401j:image
f:id:supersix2010:20220327173414j:image

早くも腹ペコになったので、モンシェルトントンで、ランチ丼肉1.5倍1300円をいただきました^_^
f:id:supersix2010:20220327173357j:image

お二人も満足なよう^_^
f:id:supersix2010:20220327173404j:image

満腹になったら、高知市内に戻り、自転車屋タンクで、ユーヘイの新車アンカーRL8DLの1ヶ月点検(無料)を受検しましたが、問題なしということで、バッチリでした👌

 こんな花見ライドでしたが、本格的ライドは脚にこたえましたな😅

 でも、また🚴‍♂️お願いします🤲