新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

エロ練ジャー初しまなみ遠征

 今朝は3時起きで、愛媛県今治市へlet's go。

でも、自転車で行くんじゃなくて、車でキャリーしてからのサイクリングです^_^

 8名のエロレンジャー(カワノ号;カワノ、ヨーヘイ、ナカタ、オジー。オカザキ号;オカザキ、ヤギ、ヤマナカ、兄)で、しまなみサイクリングに出かけます。

 4時前に集合し、寒風山トンネルを越え、西条から今治サンライズ糸山へ6時半到着を目指して、走ります。予定より少し遅れて到着しますが、奥の駐車場が開門(8時開門)していなくて、少しウロウロ😅 臨時駐車場もあり、一旦駐車し、準備ができた頃(7時過ぎ)に開門されたので、車を移動して、帰りの際の積載を容易にします。

 さあ、駐車場から見える瀬戸内海をバックに皆で記念写真をパシャ📷(使用前の勇姿)

f:id:supersix2010:20220501155520j:image

気温も低いけど、強風で寒っ💦
f:id:supersix2010:20220501155536j:image
f:id:supersix2010:20220501155529j:image
f:id:supersix2010:20220501155505j:image
f:id:supersix2010:20220501155526j:image
f:id:supersix2010:20220501155540j:image
f:id:supersix2010:20220501155515j:image
f:id:supersix2010:20220501155532j:image
f:id:supersix2010:20220501155523j:image
f:id:supersix2010:20220501155502j:image

アレ、ちょっと迷ったかな?
f:id:supersix2010:20220501155508j:image

因島にやってきた。そして、やっと休憩させてくれるそう^_^

f:id:supersix2010:20220501155736j:image

坂をヘコヘコ登ると目的地に到着。

けっこう賑わっていて、待ってる人がいるよー。

でも買えました。

f:id:supersix2010:20220501155511j:image

皆2つ(はっさく大福250円と豆大福150円)食べてると思ったら、カワノはジェルか何かも食べてるー😅

f:id:supersix2010:20220501160021j:image

橋をバックに! 全然わからんわい😅
f:id:supersix2010:20220501160025j:image

はっきり言おう! はっさく大福は大したことなかったー。でも、腹ペコのローディーには、エネルギー補給になったので、良しとしよう👍

 さあ、満腹には程遠いので、昼飯を近くで食べようと、スタートしますが、その前に尾道市方面へトレーニングライド😅 オカザキが暴れ過ぎて、勝手に先に行くものだから、Uターン指示も危うくできそうになかったのですが、ヤギ🐐パワー連れ戻し成功^_^

本日の期待のランチは、向島の竹春食堂でいただくよー!

f:id:supersix2010:20220501160637j:image

ランチはタコライス大盛1300円のみ。

おいしさ、フツー。大盛具合バッド👎
f:id:supersix2010:20220501160704j:image

景色サイコー^_^

そして、ランチ食べたらコーヒータイムにはずが、途中のはっさく農園みたいなところで、自ら絞るはっさく生ジュース500円を作って飲みましたよ!
f:id:supersix2010:20220501160647j:image
f:id:supersix2010:20220501160620j:image

コレは美味しかったのですが、オジーと兄だけ飲むというびっくりの皆の対応(笑)
f:id:supersix2010:20220501160631j:image

ここからの景色もよかったなー^_^

さあ、帰る! ゴンゴン踏んでる。

40オーバーで走るのね😅
f:id:supersix2010:20220501160623j:image

オカザキは、行きも帰りも暴れん坊でござるよ。
f:id:supersix2010:20220501160707j:image

さあ、最後の難関 亀老山展望公園へ向かうよー。亀老山は標高307m、しかも平均勾配8.5%なんです。ココを我がバイクのスペシャライズド・アレー(フロントシングル 48T、スプロケ11-28T)で上るって、無理じゃねーの😭

マジ、脚が死にそうでした😱 2.5km走った頂上付近で🚙渋滞100m以上あり、根性のダンシングを炸裂させ、停車中の車を避けながら上るのはマジ地獄でした…

やっと到着したら、既にヤギとオカザキは、ジェラートを食っとる💢

勿論、並んで藻塩ジェラートのコーン400円を購入。
f:id:supersix2010:20220501160612j:image

 うまーい、マジにクソ旨い^_^
f:id:supersix2010:20220501160653j:image

 皆んな納得のうまさやったねー!

 汗が少し引いたら、展望台へ。
f:id:supersix2010:20220501160643j:image

 凝った作りの展望台には人が溢れてるわw

ここからの眺望、ヤバいくらいキレー^_^
f:id:supersix2010:20220501160659j:image

島々も橋も素敵やん^_^
f:id:supersix2010:20220501160657j:image
f:id:supersix2010:20220501160615j:image

目の保養もできたので、退散です。

下りる時にウィンドブレーカー着用は必須です。

降りたら、あと10km弱でゴール。
f:id:supersix2010:20220501160716j:image
f:id:supersix2010:20220501160710j:image
f:id:supersix2010:20220501160628j:image
f:id:supersix2010:20220501160634j:image
f:id:supersix2010:20220501160713j:image

無事にサンライズ糸山に帰ってきましたよ!
f:id:supersix2010:20220501160640j:image

ただ今、16時。

さあ、お片付けして、高知へ帰ろー!

オカザキ号の中で、筋膜リリースやるよ。
f:id:supersix2010:20220501160650j:image

ヤギ、コレ最高です。って、ヤマナカが速攻ポチっていたよ😅 流石です^_^

19時頃、無事に解散地の高知駅に到着しました。

カワノ&オカザキ、車の運転等お疲れ様でした。

そして、ヨーヘイ 計画をありがとう^_^

次回は、アワイチへ行きたい!