新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

🐻が子ども練でデス

 今朝は、マツギからお誘いをいただき、ジョイントして🐻練をします。

 まずは、6時半スタートのエロ練をお見送りし、コンビニ珈琲を飲みながら、皆を待ちます。

 参加者は、マツギ、サンノミヤ氏、トクヒロ親子、エイト君とOGさん&ボンクレール。

今朝は、海ロング逆走コースを走るつもりでしたが、結果的には海ミドル的なコースでした。

 7時過ぎにエロセブンを出発。

f:id:supersix2010:20220522221024j:image

 ボンクレールもご近所練で鍛えた脚で活躍してくれることを期待しつつ、鷲尾トンネルに向けて走り始めます。
f:id:supersix2010:20220522193723j:image

 初っ端から、トクヒロJr.のコウスケ君が速いペースで登り始め、中1のエイト君がアグレッシブに番手で登ります。土佐塾中高の入口手前では少し離されて、トクヒロpapaとマツギを引き連れて、トンネルを通過。オイラも全開で走りますが、少し引き離され、すぐ死に体(脚)になりながら、やっとの思いでトンネルを通過し、信号ストップ。ボンクレールは、ココまでで終わっていたようで、後は姿を見せず😅

f:id:supersix2010:20220522220348j:image

(後姿がデブ過ぎて笑う(体重71㌧、体脂肪17.50%😭、ラファジャージM、dhbビブショーツM、ヘルメットはPOCの Sサイズ。バランス最悪だ!)デス😱

 ココからも、コウスケ君が引きまくり、エイト君もローテに加わるというマサカの展開で、子どもの強さを思い知ることになりました😅

 海岸線道路に出てからもコウスケ君とエイト君が中心で、40以上のスピードで走っているため、おじさん達はヒーハー言ってます(笑)

 先頭交代したら、オイラのフルパワーで50位で引くと、コウスケ君との一騎打ちになり、2回ローテしたら、こっちが死んでしまい、サヨーナラー😅 切れてからも40手前で巡行して、仁淀川河口大橋手前の信号でストップします。

 今日は高校総体が龍馬スタジアムで開催されるため、トクヒロ親子やエイト君は仁淀川河口大橋手前を右折して高知市内に戻るので、ここからは、マツギ、サンノミヤ氏、OGさん、兄の4人で宇佐までGO go!

 ※ボンクレールは行方不明でした😭

 河口大橋からはマツギ先頭固定で宇佐までハイペースで進みます。(2ヶ月もほとんど動いてないのに、マジ強靭な体力すぎて、驚くわー!)

 宇佐から土佐市に抜けてモーニングしよう!ということになり、宇佐でボンクレールを待つこと10分以上😅 悲しいお知らせがラインにあり、ボンクレールDNF…

 4人は気を取り直して、塚地トンネルを越え、本日のモーニング地「彦兵衛」に到着です。

 オイラ以外の皆さんは、お初の彦兵衛モーニングですな!

 かなり疲れたので、早くエネジーチャージをしたい。

f:id:supersix2010:20220522193736j:image

マツギのスパイシーカレーと我が明太子とをシェアして、旨旨のモーニング650円でした。

お腹も張ったことだし、帰りましょう!と言ったら、サンノミヤ氏が海から帰る!と宣言したため、皆お付き合い^_^
f:id:supersix2010:20220522193720j:image

またもや塚地トンネルを越え、宇佐から仁淀川河口大橋を渡り、甲殿でサンノミヤ氏とはお別れ!
f:id:supersix2010:20220522193729j:image

ココからは来た道を帰りますが、少しペースを落として、トンネルまでエッチラ登りますが、復活したばかりのマツギの置いていかれました(やめれーやー!と言いたいけど、我が肉体はコンナもんです😱)
f:id:supersix2010:20220522193733j:image

ココで、OGさんとはお別れし、龍馬スタジアムへ応援に向かいます。しかーし、入場制限があり、以前のようにスタジアム内には入ることが出来ず。ロードバイクを、放置することは危険なので、諦めて帰ります。

(でも、観覧席では見られたようです)

少し(だいぶ)時間があったので、高須の自転車屋タンクに寄り道して、遊んだ後は、最近できた「ジャングルワークウェイ」を訪問してみました。
f:id:supersix2010:20220522193726j:image

キャプテンも来てくれて、2人で店内を探索します。駐車場も満車で、人気も爆発気味💥

ワークマンとは違って、小洒落た物もキャンプ用品(ロゴスやモンターナのキャンプ用品がありました)もありましたが、特に欲しい物はなかったかな。